おはようございますラブラブ

1年ぶりに富良野にきました✨

今回は思いっきり観光です✨

まずは幻の道路と言われてるチョボチナイゲート



この区間は観光振興などを目的に2012年に開通しましたが、翌年一部区間で地滑りの恐れがあることが判明しました。豪雪地域のため、大量の雪解け水からの安全性などを考慮し、通行できるのは地下水の水量が落ち着く9月上旬~10月上旬の約1か月間だけ、となっています。

今年は8月22日からですが、雨など天候次第では通行止めになるそうで、私達の行く前にも通行止めだったそうですが、運良く通ることができました。




嶺雲橋辺りが絶景らしいのですが、私なら怖くて運転できない箇所もありましたが本州のお友達はキャンプが趣味で彼女が行くキャンプ場への道はこんなのは普通だとか😳

北海道でしか運転したことのない私には関東では絶対運転できないと思っているので尊敬します✨



橋の辺りの絶景✨

しかもお天気最高✨




数分間いましたが常に車が止まっていました。

姫路からこの道路で車と撮影したいと思われる方もいました😳

こんな幻の道路を通れるなんて最高の旅の始まりです✨