おはようございますラブラブ

今回の東京のメインは私のブログで角打ち割烹三才の記事を見たお友達が行ってみたいと1月に計画予約した三才ツアーでした。

いつも遊香さんの予約で連れてきてもらっていましたが、初めて自分での予約でドキドキ💓




まずはそれぞれで乾杯

この後はお料理に合わせた日本酒とのペアリングコースです。



鯛とアスパラにトリュフ黄身のソース

最初から皆んな感動🥹



私はアニサキスアレルギーになってしまったので火を入れてくれました



合わせたお酒

お連れちゃんが飲みたかったお酒だったと喜んでくれました



お造りのやなぎだこ、カツオ、マグロ

このタコが柔らかくて美味しかった〜



お造りにあうお酒



炭火焼きのカマスに鯛のお出汁



これは何度かいただいてます



出ました!

コースでしか食べられないスペシャリテ✨




お酒



海老とブリーチーズのムースにキャビアが、隠れてます


牛たんと大根


こちらは熱燗で

普段は熱燗は飲まないけど三才では美味しく飲めます


フグの天ぷらとヤングコーン



こちらの新政も貴重なお酒だそうで、日本酒好きな2人は大喜びでした✨



宮崎の黒毛和牛のサーロイン




合わせたお酒



〆のご飯はタコと新玉ねぎとコーン

玉ねぎがいい味だして美味しかった〜



十六代


チーズケーキも皆んな絶賛



最後まで美味しく飲みました。



ご飯の残りはお土産に



大好きなお店で初めて自分で予約して皆んなが喜んでくれて季節ごとにきたいね!って言ってくれて感動しました🥹