おはようございますラブラブ

エレピアちゃんの結婚式

本当は2020年の6月だったのに、延期、延期の末の中止になり、先に入籍して、べべ君1号にも恵まれて幸せな結婚生活をしていたので、結婚式はもうしないと思っていたら、ついに3月9日に決まり、この日の為に貯金をして自分達だけで披露宴をするという2人。

なので、全て当日までほぼ知らされないまま迎えました。

当日はべべ君1号のお昼寝後エレピアちゃんはヘアメイク。

私も一緒に行ってヘアメイクさんやプランナーさんにご挨拶してから自分も着替えてヘアメイクしてもらいました。

目覚めたべべ君1号とTOMさんとファーストミートという儀式の為にチャペルへ

私達は十字架見て待ってると、お着替えしたエレピアちゃん夫婦と対面

べべ君1号は一瞬ママがわからず😅

そして、あかりをつけましょぼんぼりに〜と歌い出しました😂

それも何度も何度も🤣

歌いながら記念撮影

新郎新婦の母は留め袖が一般的ですが、話し合って洋装にしました。

私の服は遊香さんが次男君の時に購入した服を借りました✨

ヘアメイクさんにもとっても素敵と褒められました🥰


この後ずーっと雛祭りの歌を歌っていたべべ君1号。

2日後保育園の先生に結婚式に行ったの?と聞かれてべべ君1号はパパとママがお雛様になったの。と話していたそう。

保育園でお雛祭りをした後にエレピアちゃんがドレスを着ていたからパパとママのお雛祭りと思って歌い続けたらしいです。

ファーストミートの後は両家の親族紹介をしました。

事前に練習していたTOMさん。

紹介した後に、こんなに素敵なご両親に嫁がせていただきなんて話すから、ここでも号泣😭

でも、お婿君のご両親は優しくてエレピアちゃんを本当に可愛がってくれて私達はいつもよかったねと話していたので、台本になく、思わず口にした言葉だったので余計に感動しました🥹

そして、結婚式

両家の親族と友人に見守られ、お婿君はお母様にジャケットを着せてもらい、お父様にブートニアを付けてもらって入場。

エレピアちゃんはTOMさんとご挨拶後、私がベールダウンしてTOMさんと入場

べべ君1号、2号式の間なかなかいい子にしてました。

そして指輪の交換の時はお婿君のお母様が作ってくれたリングピローにのせた指輪をべべ君1号がリングボーイとして届けました。

それがスッゴく可愛くて🥰

エレピアちゃんの許可が出たので動画をどうぞ



結婚式の後は階段でフラワーシャワーでみんなにお祝いしてもらってました





今回の結婚式は私の実家で誰よりも可愛がられていた従兄弟ファミリーも出席してくれたのですが、従兄弟の娘ちゃんが人生初の結婚式を楽しみにしてくれていて、親族紹介でも皆んなにしっかりしてたし可愛かったと大好評🥰

美容室で髪もセットしてもらったのって嬉しそうに話してくれましたラブラブ

フラワーシャワーの時も今か今かとニコニコして待ってくれてました



コスメトスの時も最前列に並んでましたラブラブ


この後いよいよ披露宴です✨