おはようございますラブラブ


今更ですが我が家のお雑煮。

我が家というより私のかな?

義理母さんや、祖母、母がおせちやお雑煮を作るので私は和食は担当外でしたが、なんとなくお雑煮は自分でも作るようになって作ったお雑煮




北海道なので海老は甘エビもボタンエビもあるけど、これはあえてアルゼンチン海老をそのまま焦げ目がつくまで焼いて、昆布と鰹出汁と合わせてお出汁をとり、味つけます。

お餅も焦げ目がつくまで焼いて三つ葉と普段は紅白のかまぼこ

これが美味しいのです✨

ゆずママさんは何年も我が家で年越ししてるのに、このお雑煮は今年初でした😳

でも、、美味しいって✨


お雑煮って美味しいけど太るから、これで終わりにしますね😅