おはようございますラブラブ


実は3度目のアニサキスにやられてしまったようです💦

お寿司を食べて数時間後に蕁麻疹が舌にまで出て身体中がパンパンな感じ?

お友達が抗ヒスタミン剤を持っていたのですぐに飲んだら1時間後くらいには楽になったのですが、夜中に腹痛で起きて。

これはアニサキスだなぁと朝になるのを待ちました。

でも、世の中コロナ禍とインフルエンザや色々大流行らしく、日曜日に胃カメラでアニサキスを取ってくれる病院なんてなく😰

お友達がネットで正露丸効くみたいと調べてくれて。

それは前回私も正露丸でおさまるなら?と思いつつ、良さそうな病院があったので行ったら取ってもらえたのですが、今回は全滅だったので正露丸を買ってみました!




普通のも糖衣錠も変わらないというので臭くない方です。

結果ですが

なんとおさまりました😳

一回目4錠飲んでほぼ治りました😳

心配なので、その後も1日3回飲んで多分アニサキス死んだのでは?

本当は月曜日に検査も兼ねて胃カメラしてもらえば安心と思ったら、やはりすぐには予約取れず💦

とりあえず治ったから後日検査に行こうと思います。

それにしても、あの痛みが正露丸でなくなるなんてビックリでした😅