おはようございますラブラブ
翠巌では第一寶亭留のプレミアムアクセスが付いてました。
まずは湯巡り

定山渓第一寶亭留 翠山亭の大浴場

定山渓第一寶亭留 翠山亭のラウンジ「古窓」

定山渓第一寶亭留 翠山亭にある離れの湯屋「森乃湯」

翠山亭倶楽部定山渓の大浴場

厨翠山の大浴場

翠蝶館の大浴場(女性専用の宿です)

旅籠屋 定山渓商店の大浴場

翠山亭と翠蝶館と旅籠屋は泊まった事があるので厨翠山の大浴場に行ってみました。
内湯は誰もいなかったので撮ってみました。
露天風呂は翠巌と変わらない大きさでした。



そして翠山亭倶楽部も泊まった事がないので行きました



高級感がありました✨



温泉へ



露天風呂が小さい💦



内湯もこじんまりしてました


思っていたよりこじんまりしてきたので翠巌のお風呂とサウナを満喫しようって事になりました😅

そして、こんなサービスも


山ノ風マチ山ノ風マチ

雨ノ日と雪ノ日のジェラート全て無料

ハレとケ洋菓子店のお飲物は全て無料

エクスクラメーションベーカリーのお飲物は全て無料

100日間限定のかき氷屋「森乃百日氷」のお席を確約(※2023年度の営業は終了いたしました)

旅籠屋 定山渓商店のドリンクカウンターにてドリンク1杯サービス

朝食を「食堂いち」の定食にお振替可能

朝食を「エクスクラメーションベーカリー」のハンバーガーにお振替可能

朝食を「雨ノ日と雪ノ日」のピザにお振替可能


これを使って朝食を一にしてハレとケ洋菓子店でスパークリングを飲んで雨ノ日と雪ノ日へ


ブラックココアと牛乳だったかな?



何度でも無料ですがそんなに食べられません😅

色々サービスはありましたが翠巌にはストレージルームがあり、そちらでビールやソフトドリンクをお部屋に持ち込み放題

ビールはスーパードライとサッポロ黒ラベル、コロナ、ハイネケン、ハートランドと5種類も❣️



駄菓子も持ち込み放題です



2日目の朝ごはんの後は3日目帰るまでお部屋にお篭りしてゆっくりまったりしました✨