おはようございますラブラブ

今年の6月にできた翠巌

翠山亭などの第一寶亭留グループの10番目の宿

全室スイートで七室しかありません。

外観

玄関から中に行くには階段のみでスロープはありません。



今回はサウナ付きにしたので1階の102

翠巌はエレベーターが無く階段しかありません。

階段嫌いなので2階には行ってません😅



玄関



玄関から見たリビング

入った瞬間以前泊まった翠山亭の連珠に似てると思いました。

もちろん連珠ほど広くはありませんが😅



寝室とリビングに扉はありません



リビング



リビングから見た感じ

右手に露天風呂、正面にパウダールーム、その隣が玄関

このソファの座り心地はくつろぐって感じではないですね😅

そしてここに座るのに段差があるのも年配にはどうかと?

お風呂とリビングの間にも段差で、こけて手にあざができてしまいました💦



この階段が怖かった💦

でも登ると



シアタールーム



この壁でプロジェクターで色々見れますが、Netflixが見れなくて、しかもここで飲みながら見て降りるの怖いよねって💦一回しか行きませんでした💦




クローゼット

引き出しが一つだけ



カウンターにはコーヒーマシーンやスピーカー



ハレとケ洋菓子店のサブレ

翌日も補充されてました



冷蔵庫には水とデュワーズ

デュワーズも翌日補充されました



テレビ下のカウンター下の引き出し



グラス


パンナイフも‼️



ここのお夕飯は人と接しないように自分達で配膳するらしく食器がありました



お夕飯つけるとしゃぶしゃぶなのでお鍋など

私達はお夕飯はつけませんでした



これがあるなら持ち込んで自分達でしゃぶしゃぶできそう😅



テーブルにはワインとフルーツ



小樽の生ワインは中口

ワインもフルーツも翌日補充されてました



パウダールーム

タオルウォーマーはいいですよね✨



アメニティ



ドライヤーはダイソン



トイレ



タオルはたっぷり



シャワーブース



そしてサウナ

これが広くて気持ちよかった〜



窓があるのもいいですね✨

サウナ付きのお部屋でこんなに広いのは初めて‼️

最高でした😍



お風呂は露天風呂



翠山亭の連珠と同じお風呂でした。

半分寝湯ができる浅いお風呂になってます。

サウナの後気持ちよかった〜



こんな感じで半分普通で半分浅い




完全に露天風呂

反対は山なので夏場は虫がすごいらしいけど冬は最高です!



リビングからも行けますが扉が重い💦



玄関の扉の横の扉



ここからお食事が提供されます

自分達で運ぶそうです



なんだか😅



寝室にもテレビがありました



お風呂とサウナは最高なのですが、お値段的に年齢層高めだと思うのですが、ハシゴのような階段とお部屋の段差が気になりました。

ただサービスについて悪い口コミがありましたが、昨年翠山亭の連珠に泊まった際のフロントの対応に驚きブログには書けないほどだったのに比べて、何も期待していなかったのにキチンとしたサービスで心地よかったです✨