おはようございますラブラブ

昨日の夜に東京から帰りました✈️

今回は義理母さんの米寿のお祝いを札幌だと子供達が仕事を休んでべべ君達連れての移動は大変なので私達が東京に行く事に半年前から決めていました。

前回パークタワー東京に泊まったのでグランドプリンス新高輪に泊まって中華の個室でと思っていたのですがべべ君2号のお宮参りやお食い初めも一緒にしようと息子のお家に行った時に決めたのが9月。

お食い初めとなると和食なので新高輪の和食を聞いたら予約は取れず。

東京のお店はよくわからないし日にちも迫っていたのでプリンスのダイヤモンドコンシュルジュに相談したらパークタワー東京の和食は予約取れないけど陽明殿の個室は空いていて和食の芝桜からお食い初め善を運んでくれる事にしてくれました。

それならパークタワーに泊まろうかと思ったけど、義理母さんは色々な所に行きたい人だし、タクシーですぐなので泊まりは新高輪のままにしましたが、ダイヤモンドコンシュルジュの対応が素晴らしくて感動しました✨


当日は大宮八幡宮から息子君が8人乗れるタクシーを探して最初の会社は2万位でしたが、私が最近頼んでるVIPタクシーにしたら半額の1万くらいでした✨

息子君のお嫁ちゃんのご両親と妹さんも一緒に陽明殿へ

エレピアちゃん家族が先に着いて待っていてくれました🥰

TOMさんのいとこも来てくれる事になっていたので助かりました🥰



まずはお食い初め善



儀式の後はべべ君1号のお子様ランチ



大人の前菜



フカヒレのスープ



北京ダックは撮り忘れ牛肉と野菜のオイスターソース炒め

このお肉すごく柔らかくて美味しかったです



海老のあんかけ焼きそば

炒飯も追加したけど撮り忘れデザートも撮り忘れました💦



義理母さんもひ孫と一緒に皆んなでお祝いしてもらいTOMさんの挨拶に涙してました。

私もグッときてしまいました🥹

この日のためにひ孫達へ義理母さんはお洋服をプレゼント

おニューのお洋服のべべ君2号を抱く義理母さん



べべ君1号のお洋服はシャツとパンツとカーディガンを買ってもらいました



13時過ぎから16時近くまで皆んなで楽しく過ごせましたラブラブ

そして私とTOMさんと義理母さんと従兄弟がタクシーで新高輪に移動しようとタクシーに乗り込んだらべべ君1号も行く❣️って😍

パパとママは行かないよって言ってもそれでも行くって😍

連れて行っちゃいたかったけど、エレピアちゃん達は翌日仕事だし病み上がりなので泣く泣くバイバイ🥲

連れて行きたかったなぁ🥲

そのうち札幌に連れ去ってしまうかも🤣


そして、新高輪にチェックインしてそのままラウンジで4人で2次会をしてお部屋に行く事になります😊