稚内に行ってきました〜



ノシャップ岬

お天気がよかったので利尻富士や樺太も見えました✨



そしてもちろん日本最北端の宗谷岬にも行きました!



駐車場にある売店



なぜか売店に流氷館⁉️



無料なので入ってみます

このドアの向こうです



流氷ありました😂

暑かったので涼しい〜と思ったらすぐ寒くなります



オホーツク海に来たらホタテを食べなきゃって事で猿払へ

さるふつまるごと館のホタテ丼



すごいホタテの量でしたが、ご飯は酢飯ではありませんでした。

提供までに結構待ちましたが、注文入ってから殻から外して作ってるらしくサックサクの美味しいホタテでした❣️

ホタテのみみまでついてて、きんぴらごぼうも美味しかったです✨

その後は道の駅でソフトクリーム




ソフトクリームも美味しかったです✨