お久しぶりですラブラブ
毎日ブログに書くこともなく過ごしてます爆笑
一応ご飯は作っていてもアップするほどのご飯でもなくあせる
でも最近ピザはいい感じなのでレシピに残しておきます。
遊香さんが北海道の江別のピザをお取り寄せしていて美味しい!とアップしていたので、お取り寄せしない?とゆずママさんに言ったら、こんな感じの、作ってと言われて色々調べてアレンジしましたラブラブ
で、作ったら大好評!
お友達に教えたら皆さん作ってくれたのでレシピ残しますねラブラブ

材料

中力粉 280g
ドライイースト(とかちの酵母) 7g
塩 5g
水 180g

普通のドライイーストは6グラムで大丈夫です。

作り方

ボウルに全てを入れてゴムベラで混ぜます
まとまったら綺麗に拭いたキッチン台で捏ねます
こね方は手打ちうどんと同じです



10分程こねたら30分ねかせます

三等分にすると28センチのフライパンにちょうどいいくらいですが、6個に分割してみました
柔らかい生地なのでのばしてトマトソースを塗ったら熱してオリーブ油をぬったフライパンに置いて具をのせます
中火で2分弱火で3分蓋をして焼きます
その後ガスバーナで炙ると香ばしくて石窯焼き風になります


もちもちでスッゴく美味しかったですラブラブ
今回はトマトソースにモッツァレラと自家製ベーコンと自家製バジルのピザにしましたラブラブ
生地は2.3日もつので1回分ずつ、オーブンシートにくるんでからラップして冷蔵庫に入れておくと好きな時に短時間でピザができます!
冷蔵庫から出したら少し膨らんでいるので丸め直してからのばしてくださいね!

ちなみにバーナーはAmazonで1200円くらいでした