おはようございますラブラブ
最近パン教室の生徒さん達とLINEで簡単なパンやお菓子作りをご紹介したら、パン教室でしか作っていなかった生徒さんもご自宅で作ってくれるようになりました。
粉料を減らすと、ジャパンホームベーキングスクールの捏ね方じゃなくても簡単に作れるのがわかって、そちらを紹介したり。
でも、今はイーストが手に入らないそうなのでベーキングパウダーのパニーニもご紹介したら皆さん作ってくれたので、こちらにもレシピ載せますね!
イーストではないので、発酵いらずで15分くらいで出来上がりますよ!


材料

強力粉 75g
薄力粉 75g
砂糖                                          4g
ベーキングパウダー   2g
マヨネーズ 30g
水                                            60g

仕上げ用

ハム
スライスチーズ

強力粉がなければ薄力粉150gでも大丈夫です

作り方

マヨネーズと水以外をヘラでよく混ぜます
その後水とマヨネーズもいれてヘラでよく混ぜます
混ざったら手で3分ほど捏ねます
その生地を2つにわけます

綿棒で丸く伸ばします
その上にハム、チーズ、ハムの順でのせます


いっぺんをつまんで真ん中に持ってきます


隣のいっぺんもつまんで真ん中へ


繰り返していきます


全部包んだら閉じ目をしっかりとめてフライパンで蓋をして両面焼いたら出来上がりです


お子様でも作れるそうですよ!
お昼にいかがですか?
よかったら作ってみてくださいラブラブ