ずっと買おうかどうか悩んでいた物を購入しました!




これです下矢印下矢印下矢印







買い物カゴ〜キラキラキラキラキラキラ



Niko and…の物ですラブラブ



値段は確か、¥1200+税財布



色は、カラフルなのが4~5色あったかな??



私はアイボリーを選びました拍手





ずっとレジカゴバッグを愛用していた私。



なのに、コロナになったらいつも行くお店が袋には入れてくれなくなっちゃってガーン




 コロナ感染予防のために少しでも早く店を出たいのに、袋詰めする所がいっぱいで空いてなかったり、 密になりたくないのに他の人のすぐ隣で袋詰めしなきゃならなかったり…。




で、悩んだ挙句ついに買いましたウインク




買い物カゴごときに何を悩んでたかと言いますと、普段の置き場所のこと!



かさばるからやっぱり邪魔かな〜って思ってアセアセ




私が住んでいる所は移動はほぼ車の田舎なので、普段車に積んでおいて、買い物後品物出したら玄関に置いておいて、朝出かける時に車にまた積み込む!



このようにするのがいいかな〜ってグッ




で、先日実際に買い物で使ってみました!






感想は…めっちゃ楽デレデレデレデレデレデレ





店員さんが、レジピッピしながらカゴに詰めてくれて、会計後そのまま帰るビックリマーク




すっごく時短キラキラキラキラキラキラ




楽すぎて、軽い感動すら覚えましたお願い




初めてマイ買い物カゴ持ってスーパー行った時、カートにお店のカゴ乗せて、マイカゴはどこに置こうかな〜って周りを見たら、マイカゴ持ってるほとんどの方は、カートの下の段に置いてましたビックリマーク



なので私もそうしましたグッ




ちなみに、買い物から帰った後は、アルコール除菌のウェットティッシュでカゴを拭き拭きしてますOK






先日はお買い物行ったけど、車からマイカゴ持っていくの忘れちゃって、エコバッグに自分で袋詰めタラー




買った品数少ない時だったからまだよかったけど、せっかくマイカゴ買ったから忘れないようにしなきゃ滝汗






マイカゴに詰めてもらうのに、一つだけ気になること…



それは、お肉など汁が漏れる可能性がある物を、ビニール袋に入れてくれるかどうかってこと。




お店によるのか、店員さんによるのか、入れてくれる時と入れてくれない時があるんですよねアセアセ





入れてくれない場合、会計後に自分で入れればいいんですけどね〜

カゴの下の方に入ってる場合、取り出しづらいですよねガーン




それか、会計前に売り場にあるビニール袋に入れてからレジに行くか…。



でも、ビニールに入れちゃうと、バーコード読みづらいかな?とか考えちゃうんですよね。




ビニールに入れないで、車の座席に漏れるのは絶対に避けたいガーン





う〜ん…悩むところですもやもや