お久しぶりです。

先日に数日間ですが、石垣島と離島を楽しんできました。

若い頃はサーフィン、スキューバなどしていました。

海大好き人間です。


関西空港から直行便で約2時間30分。

オーストラリアのグレートバリアリーフにも負けない珊瑚と綺麗な海。感激です。

宿泊は石垣島




ちょっと曇りがあったけど、でも綺麗な海。晴天ならもっと綺麗なんだろうなあ~。

星も凄く綺麗らしいけど、少し曇ってたので・・・・・・・・。

石垣では川平湾でグラスボートなど。

西表島、竹富島。イリオモテヤマネコはみれなかったけど、カンムリワシは

いました~。石垣出身の有名なボクサー具志堅用高さんのトレードマークです。

そういえば、石垣では具志堅さんの実家、夏りみさん、ビギンの実家などありましたよ~.。




竹富島では屋根瓦は赤など、いろんな決め事で制限を

掛け、昔ながらの美観を守ってるようです。

素晴らしいですね。

下の花はブーゲンビリア。





下はデイゴの花です。歌でもよく出てくる名前ですね。





デイゴは毎年咲くものではないらしいです。

ここ数年は咲かなかったとか。

昔からの言い伝えで、デイゴの花が咲くと、大きな台風がくるとか

言われているようです。

どうかそういうことはありませんように~。

あ~行きたいなあ~。



下に当方のオリジナル曲を2曲リンクしています。聴いてねー。


ゆうせん放送でリクエストもお願いします。


自分らしく生きて


http://www.youtube.com/watch?v=l-BqIPcedVc



いつまでも愛してる


http://www.youtube.com/watch?v=EUCet06yCIo


カラオケ 入りCDは下記の大阪、岸和田市のヤングレコードの
本店とトークタウン店でしか販売はしていません。

本店では通販可能 です。


http://young-record.co.jp/

また良ければ復興支援も兼ねて、買っていただければ幸いです。