最終試合は帝京vs日大三高
東と西を代表する両校の対決ということもあり、客席は往年の高校野球ファンもたくさんつめかけた模様です
当日現地でチケットを買うのは危険と判断し、前日のうちに入場券を購入
写真撮影に適した場所はすでに埋まってて、今日はあまりカメラを使わずでした泣
第一試合が終わり、三高も帝京も応援団の入場です。両校ともブラバン、チアが登場!
この試合に勝つとベスト4ですからね。準決勝、決勝でもおかしくない好カード、絶対に負けられない戦いです
◾️本日の三高先発メンバー
1 渡辺 凌矢 中堅(8)
2 熊倉 幹太 左翼(14)
3 柳舘 憲吾 三塁(5)
4 大城 龍馬 一塁(3)
5西田 琉之介 遊撃(6)
6星 憂芽 右翼(15)
7山田 和 捕手(2)
8 齋藤 広空 二塁(4)
9 児玉 悠紀 投手(1)
左腕児玉くんは5回まで無失点に抑えるも毎回ランナーを出し、球数も3回にして60球を超える展開。0-0の均衡した試合が続きました。
帝京の先発左腕、田代になかなか合わない三高ナイン。特に左バッターは全然打てず、菅生戦は全打席出塁の渡辺がこの日は一度も出塁出来ず。
田代には右バッターのが合ってましたね!
5回裏、齋藤くんが二塁打で出塁するも児玉くんはバントフライ、こういうところでのミスが痛い。渡辺くんが倒れて二死二塁で熊倉くんがタイムリーヒット。
三高先制!
しかし次の回、先頭打者を出すと送りバントの処理でミスをし、無死2,3塁。ここで2失点。2点目はスクイズを決められ、この点が決勝点になってしまう。
この後、三高もチャンスを作るが帝京のセンターのファインプレーで点が取れない。代打の難波くんに1発を期待するも、ショートゴロ。
8回、熊倉くんが三塁打で無死三塁のチャンス!絶対追いつけると思ったのに柳舘くんが三振。大城くん、西田くんと凡退。
最終回、帝京の攻撃であわやホームランというあたりを國森くんかスーパーキャッチ。いい流れで最終回の攻撃へ。
あっさり二死となるも代打伊藤くんが三塁打で迎えるバッターはここまで当たりのない渡辺。渡辺くんが打たなきゃ勝てない、逆に言えばここで打てれば勝てる!
結果はレフトフライ…泣
日大三高の2019年秋が終わりました
選抜に行きたかった
本当に残念ですが、まずはお疲れ様でした。
冬の合宿で徹底的に鍛えて更なるレベルアップを期待しております!
今回の代は全体的に線が細いので、冬を越えてひと回りもふた回りも大きくなってほしいですね。
最後に写真を何枚か載せておきます。
iPhoneから送信












