ファスティング経過報告(1ヶ月で8kg痩せました) | らーめん、野球、ファッションショーとか
ファスティングをしてました。

せっかくなので日々の食事の記録と体重の変化を載せてみます。なお、体重計には毎日は乗ってません。気にしすぎると、ホント食わなくなりそうなので。

ちなみに専門家の指導とかは受けておらず、ひたすらネットで情報収集してただけなので、回復食とかそこまでちゃんと出来てません。

やっぱ人と会うと量はさておき、普通に食べちゃいますね。

体重は初日を基準に相対で記載します。
ちなみに今は50kg台後半です。

水分は水、お茶が中心。日によってコールドプレスジュースやモンスター含みます。どうしても舌が無味だけだとしんどいので。
---------------------------------------------------

8/8 水分約2リットル、主にお茶、絶食

8/9 水分約2リットル、寿司を少々食べた

8/10 水分約2リットル、絶食

8/11 水分約2リットル、絶食

8/12 水分約2リットル、絶食

8/13 水分約2リットル、絶食

8/14 水分約1.5リットル、絶食

★体重は-3.5kg


8/15 水分約1.5リットル、久々に食事

   (従来の半分程度)

8/16 水分約1リットル、夜に食事

8/17 水分約1.5リットル、絶食

8/18 水分約1.5リットル、絶食
8/19 水分約1.5リットル、夜に食事
★体重は-4.5kg
 ※通院で検査の結果、ケトン体は+2

8/20 水分約1.5リットル、昼に二郎系らーめん
   (麺半分)
8/21 水分約1.5リットル、昼にらーめん
8/22 水分約1.5リットル、絶食
8/23 水分約1.5リットル、昼にサンドイッチ

8/24 水分約1.5リットル、味噌汁

8/25 水分約1.5リットル、味噌汁

★体重は-4.9kg


8/26 水分約1.5リットル、味噌汁、サラダチキン

8/27 水分約1.5リットル、社食でランチ

8/28 水分約1.5リットル、寿司

8/29 水分約1.5リットル、二郎系らーめん

8/30 水分約1.5リットル、ハッシュドビーフ

8/31  水分約1.5リットル、断食

9/1    水分約1.5リットル、断食 

★体重は-6.6kg


9/2   水分約1.5リットル、久々に1日2食

9/3   水分約1.5リットル、二郎系らーめん

★体重は-6.9kg


9/4   水分約1.5リットル、夜に食事(久々に揚げ物を口にする)

9/5   水分約1.5リットル、絶食

9/6   水分約1.5リットル、絶食

9/7   水分約1.5リットル、サラダチキン、味噌汁、らーめん

9/8   水分約1.5リットル、サラダチキン

9/9   水分約1.5リットル、絶食

★体重は-8.0kg







---------------------------------------------------


ちなみに8月末から黒烏龍茶を飲み始めました。
下腹部がなかなか凹みませんが確実にウエストは細くなりました。

スーツのベルトが穴二つくらい細くなりました。

■感想
・最初の2日がきつい、ジャンキーな味を舌が求め出す
・僕の場合は食わない日が続いても気分が悪くなるとかはなかった。比較的、ファスティングを楽に感じてる側だと思う。
・3日を過ぎると食べなくても平気な状態になってくる
・食事をするとお腹が重い感覚になって違和感を感じる、空の状態が普通になってる
・食事の絶対量が減る、いつもの半分で十分に感じてくる
・1日1食、昼に食べるくらいが無理なく体重減らせる気がした

・ファミマの野菜たくさん味噌汁は良い
・炭水化物を口にすることに罪悪感が芽生えるが、二郎系らーめんは仕方がない
・身体が痩せていくのが楽しくなってくる
・食わないのが続いてる状態でえっちすると体力の無さを痛感する(デートの前日はとりあえず食った方がいい)

■1番思ったこと

誰かに「痩せたね」と気付いてもらえることが1番モチベーション上がる。食べたくなってもこれ我慢すれば痩せるとか思って耐えられる笑


少し女の子の気持ちが分かった気がする。好きな人のためにダイエット頑張る女の子はマジでリスペクトだわ。


メンズは彼女が痩せた時にはちゃんと気付かなきゃいけないなって思いました…


iPhoneから送信