2019.11.30 高校サッカー神奈川県大会決勝 三ツ沢競技場 | らーめん、野球、ファッションショーとか
桐光学園 vs 日大藤沢


夏のインターハイ優勝校、
U-20日本代表、U-17日本代表では10番の西川潤を擁する桐光学園

桐光学園の10番で日本代表となると思い出すのは稀代のレフティ中村俊輔

否が応でも期待しちゃうわけです

先日のU-17W杯でも欧州王者のオランダ、アメリカ、セネガルという強敵が並ぶ“死の組”を、堂々のグループ首位で通過した立役者の1人

勝ちを期待して見に行きましたが、試合開始前から思うように行きませんでした泣

キックオフライブもこの神奈川で終わりなので遠慮なく時間を記載しますが到着は9時過ぎ。着く直前にメインスタンド側の入り口の整列がされた模様でした。自分より前に並んでたのは、サッカー目当てと三阪咲ちゃん目当てが半々くらいですかね?!

開場待ちのとき、目の前には日大藤沢の生徒達が目の前で集合し、吹奏楽部やチアの子達も全員集合。めっちゃ気合い入っててこれぞ、高校の部活!青春だ!と胸が熱くなりますね。

12時開場でしたが、実際は11:40頃開場


広島や大阪のキックオフライブに行ってる知人からど真ん中はカメラマンが被る可能性があると聞いてたので、わざと少しズレた場所取り。

メインスタンド側であとは始まるのを待つだけ…

そう思ってたのが甘かった

この時点で気付けたはずなのに全く気付けませんでしたね、バックスタンド側にスピーカーがあることを…泣

出てきて向こうで歌い始めて一向にこちらに来ないのは唖然としました。そしてバックスタンド側に走るモチベはなし笑

昨年の高校サッカー、清原果耶ちゃんの時は気付けたし、保険もかけてバックスタンド側のチケも持っていましたが(全国の準決勝はメインもバックも指定席のみ)、そこまで必死になるのは果耶ちゃんの時だけですわ(。-∀-)

とは言いつつも、嗅覚が鈍りまくってるなぁと悔しくも感じつつ、あまりに遠すぎてまともに写真は撮れず。わりとやってられないっすね泣

まぁガチヲタの人はバックスタンドに走るべきでしたね。曲は2曲披露しました。スマホで撮った動画は遠すぎてお蔵入りしますわ。ビデオカメラで撮ったのはこちら↓

最近めちゃくちゃ人気の三阪咲ちゃん

この世代の大阪の子達、なんだかんだ活躍してる子が多くて頼もしい。僕は咲ちゃんのこと全然追いかけてなかったのですが、長いこと追いかけてる友人もいますし、売れ具合に差はあれどちゃんと仕事があるのがTLとかで確認できる子も多くうれしい限りです。それにしてもまぁ、めちゃくちゃ売れてて凄いですね(・ω・)

そんなこんなで咲ちゃんの出番はこれで終わり。

さて、いよいよ僕にとってのお目当てはここからです。神奈川決勝、桐光学園vs日大藤沢




前半0-0で折り返す

試合が動いたのは後半。前半とは違って左サイドをえぐりまくる日大藤沢、サイド突破でバイタルエリアに進入し、中への折り返しで26番の浅野くんがゴール!!!!

日大藤沢1-0リード

このまま終わるはずない、そう願うもなかなか攻めきれない桐光の攻撃陣…

後半40分も過ぎ、ロスタイムは4分と表示されるも日大藤沢も守備を緩めることなく、そのまま試合終了。

まさかのインターハイ王者陥落

冬の全国大会で西川潤を見れないのか…泣




12/30から始まる全国大会の推しチームが1つ消えてしまった泣

今年も青森山田と尚志、矢板中央あたりに注目の予定。あと久々に出場する市立船橋も楽しみです。

iPhoneから送信