2019.01.26-27 デイアンドナイト 、愛唄 公開記念舞台挨拶 | らーめん、野球、ファッションショーとか
応援してる子の舞台挨拶が2作品も同じ週に公開されるってなかなかレアですよね。

ありがたさを噛み締めております

2作品ともヒロインですからね。
いやはや、本当に凄いことです。

2日間のスケジュールはこんな感じです。
26日 
12:10 シネマート 上映後
15:35 シネマート 上映前
14:40 バルト9 上映後
18:00 バルト9 上映前
27日

10:20 なんば 上映前

11:30 梅田 上映前

13:30 京都 上映後

15:30 名古屋 上映後

16:50 大高 上映後

--------------------------------------------------

01.26

まずは新宿シネマート


デイアンドナイトの舞台挨拶です


座席はB2でした。最前列は確保してたのですが、ほしい場所ではなかったものの、知人経由で最前列余ってると連絡を頂き、ほしい場所だったのでお願いしました。


こういう時に助けてくれる友の存在に感謝です


シネマート新宿はB1かC1がベスト

ここから入場します。


B2は舞台かは降りる階段の目の前なのではける時に確実に出席確認ができます。


ただし、MCは下手側にいますので、そこは要注意ですね。


初回は上映後舞台挨拶なのでしっかり映画を見てからお話を聞けるのもありがたい。


映画も舞台挨拶もとても面白かったです!


舞台挨拶の内容は各メディアの記事に載ってるかと思いますが、私が印象的だなと思った内容はこちらにまとめております。

https://twitter.com/zsvpxw8e6a90/status/1089146620036304896?s=21


初回は10秒間のフォトタイムがありました。

下手くそな写真ですが記録用だからまぁいいかなと。自分の誕生日の日付が入った看板に果耶ちゃんが写ってる、それだけで満足です。


ただの自己満足ですが…笑



この日の朝は公開を記念して恵比寿のDAY&NIGHTというお店でモーニングを頂いたのですが、キャスト陣にこのお店から差し入れがあったようで嬉しい偶然でございます笑

さてさて、シネマートから愛唄を見るためにバルト9に移動するわけですが距離が近いので歩きかなと思ったら歩きでした。

ここで山田孝之氏が本当に素敵すぎました。
山田孝之さんがインスタライブをしながら、我らが清原果耶ちゃんと共にバルト9まで移動するという。出待ちしてたのはほぼ山田孝之さんのファンとどこにでもいるサイン厨(映画は見ない)だったので、邪魔するわけにもいかず適切な距離で様子を見ながら一緒に移動するという状況になりました。

まぁこの時のエスコートも本当に紳士的で素晴らしい。

デイアンドナイトは役者の人達が作りたいものを何もないもころから作り上げるって過程に加わって映画を完成させたこともあり、果耶ちゃんの経験値や考え方、凄まじい影響のある作品だったと思うんですよね。

本当に良い経験してるよなぁって嬉しくなるわけですが、さらに共演者が一流の役者であり、素敵なメンズの方々ですので、なんか嬉しいですね。

そして映画「愛唄」の舞台挨拶です。
どうしてもデイアンドナイトに比べると舞台挨拶の濃さは落ちる。やっぱこれからの若手俳優さんと脂乗りまくりの俳優さんだと舞台挨拶の雰囲気は全然違いますからね。

ちはやふるの時も松岡茉優さんが1人話を展開させまくって面白かったように、経験値が思いっきり出ますからね。



新宿バルト9は no titleさんも登壇ということで飯島くんと果耶ちゃんも歌うかなとか期待してたのですが、残念ながらそれはなかったです。
--------------------------------------------------
01.27
大阪、京都、名古屋と続く舞台挨拶

本当は果耶ちゃん地元回の大阪も見たかったのですが、前日から京都は降雪でこんなチャンス滅多にないですから京都散策をしてました。


いやはや、なんばパークスは果耶ちゃんに会った場所のすぐ側でもあるので行くのもありだったんですけどね。

そんなこんなで二寧坂のスタバで友人と合流して伏見稲荷や清水寺、八阪神社、金閣寺などを回りました。


ランチを終え、イオンモール京都へ。

こちらのレポもまとめておりますので以下参照

大阪から回してきた横浜くん、飯島くんのファンが多かったですね。エンドロール始まる頃には外にめっちゃ人いました笑

G列で見ましたが、まぁふつうに見れますね。定価で見るには許容範囲内の席。ステージの高さがあるのでE列くらいがちょうど良かったかも。

見終わった後、関西の友人と別れて新幹線で名古屋へ移動。

ミッドランドスクエアも回避してゆっくりイオンモール大高で懐かしい場所を見て回ってました。

果耶ちゃんがレピピイメモ時代に一番イベントが大盛況だった場所(交代式を除く)って印象があります。イベント時間もめちゃくちゃ長かった記憶あります。



最後の大高は名古屋の友人を招待して見ました。

エンドロールが終わり入場すると、ボロ泣きの友人がいてビックリ((((;゚Д゚)))))))

いやはや嬉しいですけど、焦る笑

ちなみに大高のスクリーン9はステージに高さがないので極力前の方が良い。キャストは下手側から登壇でB25,26がB13-16あたりが理想の席ですね。視界はこんな感じ。

16歳の果耶ちゃんに会える機会としてはこの時が最後なので、ちょっと早いですがお誕生日おめでとうとお祝いをさせてもらいました。

早朝から動いてたのでレポはあまり纏めてませんが、こんな感じっす

その後、友人と名古屋駅でごはん。

私達のまわりには応援してる子が事務所に入ったり、専属モデルになったり、売れると離れる方々が多いこともあり、友人から「果耶ちゃん、いつまで応援するんですか?」と失礼な質問が…笑

12月、1月と果耶ちゃんに会えてた時間もこれで一区切り。またしばらく会えなくなりそうですが、今後の更なる活躍を願っております。

iPhoneから送信