プラチナムの育成枠の子達の舞台です。4月から準備を始めたそうですが、定期公演やTIF等のイベントもあり、相当大変だったことでしょう。
僕の見た回はAキャスト、Bキャストそれぞれの千秋楽でした。
時間は約1時間、その後に出演者トークショーの構成でトータル約80分くらい。
全員女の子でそれぞれにある程度の出番を用意しなければいけないため(育成ですから)、脚本はオリジナルになりますよね。
ストーリーにツッコミたくなるような展開もありましたが、内容は分かりやすいし、約60分とコンパクトで見やすかったです。
芝居のレベルはさておき、この世代の女の子達が同じ目標に向かって頑張り、やり切った瞬間を見届けられるのはいいなぁと思いました。
うまく出来た人もいれば、そうでなかった人もいると思います。ただ、この3日間に向けて頑張った時間があるからこそ、生まれる気迫、ひたむきさ、そういうものは感じ取れていいものを見せてもらいました。
個人にスポットを当てると、黒木麗奈ちゃんは経験値もありますし、まぁ別格でしたね。
次があるならまた出て欲しい。他のメンバーを引っ張ってってほしいですね。さらに麗奈ちゃん自身も注目度の高い舞台等に出演してほしいです。
スターダスト芸能3部の女優組の舞台「いとをかし」も初回は矢野優花ちゃんが出演してました。
その後、ニンニンジャー等で活躍していくわけですが、事務所の若い子達にとって身近で話せる先輩が活躍してるって大事ですよね。相談とかいろいろあるでしょうし。
シブサンにとってそういうポジションに近いのが彼女だろうなってのはなんとなく思います。今後のお仕事に注目したいですね。
個人的に印象に残ったのは藤田梨々花ちゃん
Bキャストで主役の女の子の親友役を務めたわけですが、表情や仕草等、惹きつけるものはありましたね。演技クラスで上位クラスにいるりじゅのカウンターパートを務めたのはなかなかのものです。どちらかと言うとアイドル向きと思ってた子なので、新境地を見せてくれた気がします。
ここらこは2人とも声は出てましたね。お芝居という観点ではまだまだ成長過程。これからです。
いい舞台を見てお勉強して成長してくれたらなぁって思います(ポジティブな意味でね。)
わりとこの2人のこと好きなんですよね。可愛げがあって、マジメで、なんか気になるんですよね。僕もうまく説明できないですが、応援したくなります。ちなみに、ここ派です笑
iPhoneから送信