2014.12.07 さくら学院 神奈川芸術劇場 | らーめん、野球、ファッションショーとか
さくら学院の4周年記念LIVE
Celebration in December
に行ってきました。
{16228379-BEA1-4222-A742-A9E315BF74A4:01}
(写真はナタリーさんから拝借)

場所は山下公園の近くの神奈川芸術劇場。この会場は初めて来ましたが、内装写真がとてもオシャレで期待感めっちゃありました。

とは言え、実は12月入ってもなおチケットを確保出来ていない弱ヲタっぷり(泣)

応援団先行からことごとく落選し、もはやモチベーションもかなり低下してました。

そんな矢先に知り合いから、1枚余りが出たと連絡がありまして、なんとか行くことが出来ました。

公開授業はゆいもあいないと空席出るのにこの状況、ホント去年以上に怯えています…。

前日はほとんど寝ずにお疲れだったので、現場まわさずにみなとみらい散策して会場入り。

物販列見てやる気なくして、知り合いのヲタさんとずーっと情報交換してました。ちなみに、ゆいもあトートは即完売でしたよ。

今年もネクタイが予約販売でしたね。去年と微妙に違うみたいですが、今年は購入見送り。ごめんよ、野津としらさき。

さて、中に入場するとまぁ、会場が大きいですね。座席が赤いからめっちゃオシャレな会場でした。座席は4列目の上手。眺めは最高でした。

開演前はいきなり彩未ちゃんの彩りの夏がかかって、もしかしてと勘ぐってしまったのは私だけではないでしょうね笑

去年の彩未ちゃんの登場シーンはほんと神がかってましたから!そんな期待も持ちつつ開演です。

暗がりのステージに現れたメンバー、このフォーメーションはΣ(゚д゚lll)

いきなりのSchoolDays
指揮者はもちろん、菊地最愛!!

なんかもう、メンバーとのアイコンタクトの様子を見てるだけで幸せ。最愛ちゃん、とっても優しい表情してたなぁ。

あとすいみん不足の直前に帰宅部衣装で1人ひょっこりステージに現れて、めちゃくちゃ高まってしまったよ笑

そのまま、すいみん不足だったから、シルエット見て、あれ最愛ちゃんどこー??って心の中で叫んでた笑

ユニットはテニス部がめちゃくちゃ可愛いかったわけですが、音楽的好みはやはりロヂカですね!!
{27BD262D-54D6-44CA-8B44-BB15628A78E7:01}

さらcもよくパフォーマンスしてたよ。あのシャツを掴んで開く動作、元に戻す動作

静と動の絶妙さね…

とーっても素晴らしかったです!

そして、今年もやりました!
1年に1度のもってけ!セーラー服

みに○あで大変お世話になった曲です
ノリノリになってしまいました。

あのラインダンスはホント凄いですね。去年に比べてステージの奥行きが短い気がしたから、回れるかなぁと気になってましたが、素晴らしかったです!

MCではシャッフルユニットの裏話。
メンバーが残ってなくて引き継ぎの出来ないユニットもありましたから、立ち位置とかを卒業生に問い合わせたみたいです。

でも
『反抗期だったから、つくってない』

(´-`).。oO(あー、ねねどん!

と思ったら、すかさず最愛ちゃんが
『看護師の勉強で忙しいから』とコメントしてましたね。

まり菜ちゃんに至っては『妖怪と遊ぶのに忙しいらしい』と言われる始末w

らうちゃんはパンダセールで忙しいとかだったかな笑

卒業生のらしさがよく出てるエピソードにほっこり(^-^)

◾︎セトリ
01. SchoolDays
02. Hello! IVY
MC
03. Brand New Day:由結c、りのん
04. すいみん不足:オーガ、野津さん、しらさき
05. 予想以上のスマッシュ:最愛ちゃん、由結c、りのん、愛子
06. サイエンスガール ▽ サイレンスボーイ:華c、野津さん、倉島
MC by ゆいもあ
07. おねだり大作戦:愛子、愛c
08. もってけ!セーラーふく
MC
09. 目指せ!スーパーレディー
10. Hana*Hana
11. アニマリズム
12. スリープワンダー
13. ハートの地球
MC by 購買部
En1. 未完成シルエット
MC
ビデオメッセージ
En2. 夢に向かって

さてさて、今回はまじ凄かったです。
なんだかんだ、最愛ちゃんとの相性よくて、去年の終わり頃から公開授業の最愛ちゃん回はだいたい2列目だし、けっこう近くで見れてるのですが、
(※僕は転売も要員雇ったりもしてません笑)

距離だけならもっと近い時はありますけど、

とにかくレスが凄かった!!

もうレスのホットスポット

たぶん、ちょうど目が行きやすい場所だったんでしょうね。凄すぎて焦ったし、最愛ちゃん逆サイドにいても油断出来なくて、ずーっと見てた笑

ホント最愛ちゃんだけを見て幸せを感じ続けた至福の時でした。

終わった後、飲み行って酔っ払って、高まりが抑えきれずに、今年度No.1は最愛ちゃんって言ってしまいました…(^_^;)

DDなので、誰が1番とか言わないようにしてるんです。そこそこ色んなとこ行ってるくせに、自分の中で推しと呼べるのはまだ生涯2人だけですし。

ただ、
この日の最愛ちゃんにはホント頭が上がらない…。ホント凄かった。認知もない弱ヲタにこんなによくしてくれて、ホントありがとうって感謝の気持ちでいっぱいです。

最愛ちゃん、マジ大好きだー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

iPhoneから送信