七海ちゃんが出演ということで行ってきました、仙台!!
実はアイドルさんの卒業ラッシュだった日。私も本来なら東京に残らなければ行けなかったわけですが、ごめんなさい(´・_・`)
そんなこんなで多少、心を痛めつつ向かった仙台。ここ何週か連続して東京駅のコインロッカーにスーツと仕事カバンを入れて、前日の夜から現地へ向かう…。
仙台はPerfume以来、来てなかったかも。
けっこう久々です。
場所は勾当台公園市民広場。
今回のイベントは先週の神戸よりも他のアイドルさんのメンツがいい!!
スパガ、TPD、ドロシー、ポッシ。
初日は、他のアイドルは赤マルくらいでしたがTeam8は11:59~14:00 「生中継!TBC夏まつり2014~KEEP ON!~」番組内でテレビ公開生放送でした。
[参加メンバー]
横山結衣(青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海(岩手県)/早坂つむぎ(山形県)/佐藤朱(宮城県)/舞木香純(福島県)/中野郁海(鳥取県)/阿部芽唯(島根県)/人見古都音(岡山県)/谷優里(広島県)/下尾みう(山口県)/濵松里緒菜(徳島県)/行天優莉奈(香川県)/高岡薫(愛媛県)/廣瀬なつき(高知県)
初日はちょっぴり不完全燃焼。
リハーサル期待してたら前日にやってたみたいでマジかよって展開(つД`)ノ
AKB48_Team8_生中継!TBC夏まつり2014
また、番組生放送ということで、自己紹介争奪戦(MCのサンドイッチマンがくじを引く)でけっこう時間をもっていかれて2曲で終わり。
え、もう終わり!?
終わった後、暇で他の催し物を見てたら、まさかのや○いさんに遭遇。ORI☆姫目的で遠征してたみたい。そしたら、ドロシーヲタのち○○んさんも登場。赤マル終わり後にも新潟の風船職人た○みーさんにに遭遇。初日で知り合いに遭遇すると思ってなかったから妙にテンション上がったわ。
その後はダラダラしながら、電撃ネットワーク見たり、ORI☆姫見てました。いやー、めっちゃ楽しかった\(^o^)/
そんなこんなで健康ランドにIN。
2日目は特に楽しかった。
まぁ朝からコブクロの待機列がやばかったのと、スパガヲタがやたら多くて(知り合い全然いないから交渉しずらい)焦りましたけど、最終的にいい人達でなんだかんだで2日連続最前中央で見れました。
○○さんがポニシュシュで入れたMIXに反応する在宅ヲタ達がウケるw
TPDヲタと8のこと話してたら他のヲタさんがめっちゃ気になりはじめて、サイトチェック始め出してた笑
2日目は初日と違って、始まり方がフェスでしたね。Team8は別枠でしたけどドロシーとかは順番明かされてなくて、モニターでドーンって映像紹介入って登場だったし。
TBC夏祭り2014
◾︎ドロシーセトリ
01. ストーリー
02. sky travelery
03. ジャンプ!
04. 恋は走りだした
ドロシーも地元のラジオ放送に時間取られて曲数は少なめ。ただ、どれも素晴らしかった。
次はTPD。
知り合いのヲタさん、本日誕生日ということで無事に最前中央GETして、とっても楽しそうでした。
僕自身も楽しかったんだけど、個人的にはLIVE GIRL POPで見せた時程のパンチはなかったかな…。というか他の出演者のクオリティが高かったです。
収録の影響をくらったドロシーは除くけどポッシやスパガに感じたフェスっぽさ、お祭り感、これがなかったなぁと…。
ただ、とーっても楽しかったです。
ポッシは安定ですよね。
ナイスセトリ、ナイス水鉄砲。
自分の中で優先順位は高くはないけど、絶対楽しませてくれるという安心感のあるグループ。ネギもそんな感じなんだけど、たまーにすげー見たくなるから、今年どっかで単独イベでお邪魔するかもです。
最後のスパガは、もう飛び抜けて楽しかった!!
こうめcの凱旋公演ということもあり、いきなりこうめcの宣誓から始まった時は震えたわ。
スパガヲタが1番多かったのもあるけど、この日1番の大盛り上がり。ヲタも全然厄介じゃないし、最高に楽しかったです。推しジャンしまくって筋肉痛だけ心配w
以上




