HSBC香港 セキュリティディバイスの申請 | FXから始まる資産構築〜資産10億円計画〜

FXから始まる資産構築〜資産10億円計画〜

2013年に5万円を元手にリスタートしたFX。50日間で1,200万円稼ぎ、流れに乗ったまま昨年は約7,000万円を稼ぎ、今年の目標は8,000万円。海外不動産投資、海外長期積立ファンド等、総額10億円以上の資産構築のために向け動いています。

日本に戻ってきてから、このHSBC香港しかり、同日に契約してきた海外長期積立ファンドのネット登録したりとやること盛りだくさんです。笑


最近は、20日に迫った宅地建物取引主任者の試験のため猛勉強中なので、仕事やら勉強やら将来設計やらでバタバタの日々です。笑





さて、先日インターネットバンキングの設定を無事完了しましたので、本日はセキュリティディバイスの申請です。

実際にやってみると簡単ですから、英語の文章まみれの書類にめげないよにしましょう!笑





①インターネットバンキングの設定を先日しましたので、改めて【My HSBC】のページに行きましょう。


photo:01





②画面左側の上から二番目の【Maintain My Details】をクリックです。



③【Maintain My Details】の画面になると、左に【Internet Banking】、右に【General Banking】と出てきますので、
 右の【General Banking】の1番上の【Change Personal Information and Address】をクリックしてください。



④薄いグリーン画面になりますので、こちらの文章中の青字の【here】をクリックし、確認画面へ移動しましょう。

 ※この画面は、初回申請時のみ表示されるもので、次回以降は、新セキュリティーデバイスを使った、パーソナルデーターの表示や変更の画面となります。



⑤「Apply for Security Device」【Confirmation】という表題の画面は、こちらは内容の確認ですので、1番下の【Confirm】をクリックします。



⑥「Apply for Security Device」【Acknowledgement】と表示されましたら、これで手続は完了です。

 セキュリティデバイスの申請の完了です。





これらを完了したら、大体1週間~10日くらいで登録している住所に送られてきます。


届くころにはインターネットバンキングの画面にセキュリティデバイスのアクティベーション画面が表示されていると思います。





ちなみに超重要なのが、インターネットでセキュリティディバイスを発行してから20日以内にアクティベーションを済ませないといけないので、申請してから届くまでにただでさえ日数経過していますので届いたら早めにアクティベーションしましょう。

到着後ではないみたいですから、要注意ですよ!

みなさん、気を付けてくださいね!





ではでは、次回は実際に「セキュリティデバイス」のアクティベーション手順をお伝えします。