こんにちは
毎度の久々更新ですっ
キリッ
2歳4ヶ月になったバピー。
相変わらずビビリ〜
な毎日ですが、ちょっとだけ変化が。
少し前になりますが、近くの公園に遊びに行った時のこと。
彼女の場合、どんなに楽しそうな遊具があっても、まず1人でチャレンジすることがありません。
全てに怯えます
ちょっと高さのあるものに乗せてあげても(手を添えたままでも)、怖がって半泣きで
「下りる〜!
」
本当はすべり台やブランコもやりたいんですが、1人では出来ないので、
手を添えたり抱っこしたりしてあげます。
楽しいのかな……と、ちょっと疑問ですが、
後で聞くと「ちゅべりだい、たのちかった!」と言います。
ホントかよ、、、ただ雰囲気に飲まれてるだけだと母さんは思うよ。。。
と、そんなバピーさんに緊急事態発生❗️
なんと…
ひ、1人で登ってる〜〜
驚き、そして、か、感動…
クラ〜イム エ〜ヴリィマウンテーン♪
サウンドオブミュージックね。
「全ての山に登れ」…大好き。ホント良い歌詞だから。
…てか山じゃないけど。
時々私が手伝いながらも決して途中で「やめる」とは言わずに頑張りました
他の子からしたら何てことない遊具、もうとっくに上手に登れて、降りるのもちょちょちょい〜なんだと思いますが、
まだ身体を上手に使えない、ビビリ屋バピーからしたら本当に大きな成長なんです
ちなみにバピーさん、登りながらしきりに
と叫んでいました。
さて彼女は何と言っているのでしょうか
答えはブログの最後に
それまでに考えてみて〜ぇ♡
後日同じ公園に行くと、前回が楽しかったのかまたチャレンジしてました。
こちらは階段を登ってから遊ぶ遊具ですが、私は下で待機。
いつものように「一緒に登って!」って誘われなかったのが、嬉しいような寂しいような…
ゆっくりゆっくりですが、確かに成長しています
ではでは最後にクイズの答え〜
正解は、、、
「むずかしぃーよ!」(難しいよ)
でした
しかもキレ気味に言うのがポイント
ではではまたね〜




