この夏は、東京名物「スカイツリー」に訪れる機会が多く、既に行った回数は二桁に届こうとする勢いです。
そうは言っても、昇ったことは1階だけですが・・・
なぜならば、展望台に上る料金が高いことこの上ないです。
下の望台までが2,000円、その上の展望台に行くには更に1,000円と、全部で一人3000円もかかってしまうのです
しかし、その高さは凄かったです。
東京タワーには美しさで魅せられましたが、スカイツリーはとにかく有無を言わせない高さに魅せられました。
力づくで感動させる感じでした
とにかく凄かった。。。
力ずくですよ。力ずく。
下の展望台からはこんな感じ。
真下を覗けるこんな場所もありました。
(東京タワーで言うルックダウンウィンドウですね。)
そして、一番上の展望台から見下ろす風景はこんな感じでした。
左上の方に見える緑の屋根が両国国技館です。
威圧感のある高さに唖然としてしまいました。
写真では伝え切れないものがありますので、是非一度昇ってみてください
そして最後に面白写真が撮れたので紹介します。
これは、ある特定の場所でしか撮れないのです。(*^^)v
ちなみにどの写真も、映像加工は一切していません。
普通に一回シャッターを切るだけでこの写真が取れますよ。
お気に入りのスターバックスのマークとスカイツリー
ツインスカイツリー!その①
別の場所からのツインスカイツリー!その②
ツインスカイツリーはスマホなら、もっとバランスよく撮れるのですが、
あいにくスマホユーザーではないので、ipadで頑張ったのですがこれが精一杯でした。。。
どこで撮れるのかは、いずれもかなり難易度が高い場所ですが皆さん探してみてください。
総務課 小田急めがね






