3月の末に、新人看護師による1年のまとめ発表会を開催されました。
この一年を振り返り、患者様への看護を通して得た学びの発表会でした。
発表者の屋良さんが経験したことから、学び感じたことを発表してくれました。
屋良さんの発表より一部抜粋
~「患者様が我慢する事の無い看護、患者様・御家族の力になれる看護を行っていきたい。また、人間は考える葦である。(パスカルの言葉) 学ぶ事、感じる事は出来ても、患者様の苦痛はその患者様にしか分かりません。でも、理解しようとする事を辞めてはいけない。 だから、少しでも多く患者様の元に足を運びたい。」~
発表後、教育に携わった先輩の方々から、それぞれの言葉をいただきました。
院長と看護部長より花束と記念品の贈呈!!
1年お疲れ様でした。
また来年も皆で一緒にがんばって行きましょう!!
4月より、看護師求人サイトを立ち上げました。
大和徳洲会病院では、皆一丸となって新人教育を行っています!
一度ご覧になってください。
【大和徳洲会病院 看護師サイトへ】


