幸運を呼ぶ・・ブルームーン!
ブルームーンとは、1ヶ月に2回満月になる月の2回目の満月を言います。
ちなみに、1回目はファーストムーン。
この、ブルームーンにお願い事をすると叶うと言われていて、その周期は3年位に1度廻ってきます。
もともと、お月様が大好きで満月の夜はカーテン開けっ放しで月光浴しながら就寝するほど・・・。8月2日はファーストムーンでしたが、その日はチャリで海まで爆走し、きれいな満月に魅了…スマホで写真撮影!
その日以来、8月31日のブルームーンの日が待ちどうしくて。。
記念にとブルームーンストーンのブレスもGET!
31日、待ちに待ったブルームーンの日!夕方職場の窓から見たブルームーン・・悠々と上がって来るでっかい月にテンションUP!
帰宅の電車の中でもずーっと眺めている状態・・駅から歩きでスマホでお月様撮影!帰宅後は夕食も摂らず、スマホではうまく写せなかったので、スポーツ専用だった一眼レフでの初のお月様撮影!!ひろーいグラウンド専用で写真を撮っていたのでお月様に苦戦・・
説明書などでレンズの状態を確認しお月様にピントが合った時は鳥肌もんでした。
もちろん、お願い事もしました。
今年はいろいろな天体ショーがありますが、最大のブルームーン!
これを見たからには、後3年後のブルームーンまでは頑張れるかな!
8月2日も31日もお天気に恵まれ(その次日は嵐だった・・・)最高のブルームーンでした。
と、いう事で撮影したブルームーンです!!
ご利益ありますよ。。
これを待ち受け画像にしてると、BIGで6億も当たりそうな予感がしてきます!!
えいよう らぶらぐ
