シャラポア | 遊園地行列ひまつぶしブログ

シャラポア

 シャラポアという美しきスタープレイヤーが登場してきてから、テニスの世界もだいぶ華やいできた。彼女が試合をする日には、かねてはテニスには興味がないオジサンたちもテレビの画面に目が釘付け。NHKの7時のニュースでは、少女漫画のタイトルロゴで使われるようなフォントで「シャラポア」という文字が大きく表示される。NHK、柔らかくなったのか、ディレクターが熱に冒されているのか不明だが、いずれにせよ彼女の人気は凄い。当分の間は活躍するだろうし、観客や視聴者は増え、テニス人気も高まるだろう。しかし、これでテニスをプレイする人の数が増えるかどうかは不明だ。あの美しさでプレイする様子を見て、「私もシャラポアみたいになりたい」と思ってテニスを始める人って、一体どのぐらいいるのだろうか。「私はシャラポアのようにはなれない」と思うのが普通の感覚ではなかろうか。テニス人口を増やすには、彼女はあまりにも美しすぎる。