YouTubeだけでなく、ツイッターやインスタでも動画の投稿ができるようになって、動画作成も身近になりましたよね。
ビデオレターならぬ動画レターを送られている方も多いのではないかと思います。
そんな時、気になるのが動画作成ソフト。
私も動画作成をするので、使いやすものがあったらいいなと思っていたのですが、こちらのソフト『Movavi(モバビ)』を知り、
『操作は初心者にもわかりやすい』との言葉に惹かれて試してみることにしました。
『Movavi Video Editor(Mac版)』
http://www.movavi.com/
(Windows版もあり。体験版は7日間使用可能)
早速作ってみました。
ダウンロード後、画面をクリックしてインストール開始。
表示される指示に従っていくだけで完了。
ファイルの種類を選ぶだけの簡単インポート。
タイトル、フィルタなど、種類はかなり豊富。
作った動画はこちら。
スマホからUPしたら思ってたより字が小さくて見辛い…。
【気になった点】
・背景が変え方がわからない。
・写真に文字を簡単に入られない。
・ツールの使い方がわかりにくい。
・トランジション(カットとカットの間に入れる切り替え効果)の個別指定がわからない。
一番困ったのが、
一時保存のやり方がわからないこと。
ひょっとしたら自動保存していたのかもしれませんが確認できず、
ソフト自体を閉じると保存の確認が出たので、それで保存しました。
操作は初心者にもわかりやすいとありましたが、簡単とは言い難いレベルでした……。
(初心者が数分で操作方法を習得するの、はかなり難しいと思いました)
【よかった点】
・フィルタ、タイトル装飾、サウンド効果の種類が豊富。
・エクスポート(保存)時の種類が豊富。
使ってみて、
私には以前使った『iMovie』の方が、より直感的に操作できて使いやすく感じましたが、
対応するファイル形式も多く、『ビデオと音楽の逆転機能』という面白そうな機能もあり、
ちょっとこだわった作品を作りたい方にはオススメのソフトかなと思います。
詳しくはこちら。
『Movavi Video Editor(Mac版)』
http://www.movavi.com/
(Windows版もあり)
お読みくださってありがとうございました(*´∨`*)