まだその方法で大丈夫?  | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは (*´∇`*)
わたしは学生時代からずっと腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力をもらって行 動できる時もありました。
そして今、自分自身変わったとはっきり言えるようになりました。
大げさかもしれませんが、その時の喜び、現在へと繋がる行動力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そして以前のわたしと同じように何かの苦しさを抱えている方が、読んでいる間だけでも楽しい時間を過ごせたら…とても嬉しく思います ^^

 

メインは韓国映画。本と地元についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優好 き。(*´∇`*)

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

 

自己紹介 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
今日は石炭の日ということで。
「ああ、懐かしい炭鉱夫の日々…」と目を細めてしまったにゃまげです。
いつもありがとうございます。
 
 
 
といってもリアル炭鉱夫ではなく、モンスターハンタークロスをプレイされた方にはおなじみの、
 
 
 
 
『たんと掘れ燃石炭』クエスト
 
 
ハンター兼炭鉱夫バイト時代のお話です。
 
 
 
モンスターハンターはモンスターを狩るだけではなく、狩りを優位に進めるための装備を整えることも重要なのですが、その中でも自分の能力を高める『スキル』を増やす、もしくはアップさせることが大切なのです。
 
そして、その手助けとなる装備品に『お守り』というアクセサリーがあるのですが、これはモンスターを狩っても作成できず、フィールドに出て自分で採掘しなければいけないのです!
 
 
フィールド上で鉱石が取れる石からランダムに出現するお守り。
その上お守りのランク、付加能力もランダムなのです……。
採掘しても出るかどうか、出ても良品かどうか、まったくわかりません。
 
 
 
上記のクエストは受注できるようになるまで少し大変なのですが、クリアすることは簡単且つ、売却価格の高い鉱石が、ランクの高いお守りが出やすいので、条件が整えば皆、武器をピッケルに持ち替え喜んで出かけるのですが……。
 
 
所詮、ランダム。
 

でもごくまれに、まるでこちらの心を読んでいるかのように出るんですよ!!!
 
 
ちょ~っといいお守りがでるんです。
微妙に使えなくもないお守りが。
 
 
すると当然。
 
 
「こんなのが出るってことは、次やったらもっといいものがでるかも…!?」
 
 
ギャンブル中毒へ 炭鉱夫への道まっしぐら。
 
 
もはや、ギャンブラー兼炭鉱夫。ハンター廃業です。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもある日、自分の道具箱を見て驚愕するのです。
山のような鉱石と、微妙すぎて使えないお守りしかないことに……。
 
 
1クエ、受注から終了まで5分としても 5分×10回で50分。×5日で250分。
 
 
掘らなきゃ出ないわけですが、この時間の内1回でも狩猟クエストに行っていれば、
自分の対モンスター狩猟基礎能力が磨けたのでは…?
 
長い目で見れば、
アイテムに頼るより、自分を鍛えた方が良かったのではないだろうかと思ったのです。
 
 
 
 
 
 
 
夢中になるのはいいけれど、その熱はどこから来ているのか?
目先の欲に惑わされていないか。
 
 
何のためにその行動をとるのか。
しっかり考えて行動しなければ、と炭鉱夫生活を思い出しながら改めて思ったのでした。
 
 
 
 
 
オトモも 三河風味。(なごやんは名古屋だけど)
 
 
 
今日もお読みくださってありがとうございました (*´∇`*)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!