おはようございます。


先週末は実家には寄らなくて、米探しをしていました…自身は米はあまり食べなくて、ランチにはコンビニおにぎりですし、白米欲しい時はサトウのレンチンご飯でも全然問題無しなので今のところ困りません。ですが、実家の父は白いご飯しか食べません…健康のために雑穀米や麦なぞ混ぜようなら怒ります…(WWII 終戦前生まれの父です)。


土曜日の横浜ぐるぐる探しは全てボツでした。日曜日に成城石井で山形産はえぬきを見つけました!お一人様一袋まで、で3袋残っていました。


山形のお米を食べるのは初めてかも照れ(親に渡すのですが)。今日は父の付き添いがあるので、半量をジップロック(でないヘフティHEFTYブランド)のワンガロン袋に入れて実家まで持って行きたいと思います。5kgを朝の通勤電車で運ぶのは無理、腰痛いし泣き笑い







では行ってきます!