こんにちは。

寒い〜。


新年になってから碧眼米国人3人組と勤務後アフターアワーを過ごす事が多くなっています。


皆様、米国ノースウェストの出身者なのでハンティング(狩)の話題で盛り上がります。小さい頃からハンティングするんですよね。日本では正宗のハンティングナイフを購入したそうです。

正宗工芸美術製作所


お肉が主食の彼らは、日本滞在中はWagyu (和牛)が気になるらしく、横浜にあるグリルドエイジングビーフ横浜へディナーをしに行きました。


グリルド エイジング・ビーフ 横浜店

(カジュアルで外国人が多かったです)

ワギュー、神戸牛 what’s the difference, etc etc と私に質問攻めする彼らの瞳の青いカラーは様々でブラジル産アクアマリン、モンタナ産サファイア、スリランカ産サファイアのようで、幼少期に過ごした懐かしいアメリカの人々を思い出します。2020年代のアメリカは白人がマイノリティになる勢いですよね…。すでに幼少期過ごした州はそうなっている気がします。






Have a blessed Sunday afternoon!