関東リーグ前期第3節 vs エスペランサSC | 猛蹴ブログ

猛蹴ブログ

横浜猛蹴のブログです!
http://y-takeru.sakura.ne.jp

こんばんは!


今日は関東リーグ前期第3節でした。


関東リーグ前期第3節

vs エスペランサSC

前半 0-0

後半 1-0 #43金子

合計 1-0


1点を守って、連敗を回避しました笑い泣き


公式記録はこちら


スタメン(左から)

前列

#31小林、#7桑原、#8齋藤、#21橋本

後列

#4東、#19佐藤、#77本多、#2徳野、#6石川、#18高田、#43金子


途中交代

#7桑原→#86涌井

#18高田→#28鳥毛

#43金子→#55野々村

#21橋本→#22坂村


サブ

#1髙畑

#32小西

#10斉藤


前半10

珍しくこうき(#18高田)が中央でドリブル突破をしますが、シュートまでは行けず。。。

(猛蹴が真ん中をドリブルで突破出来るなんて滅多にないのです!)


ケガの緊急対応は磯田くんにお任せをして、

途中、テーピングやらマッサージやらで、試合を見れない時間帯があったのですが、

結構猛蹴の自陣でのプレーが多くて、ちょいちょい控室から覗き見てはヒヤヒヤしていましたショック


猛蹴も攻撃はしていましたが、シュートは全然打てずでしたあせる


29分。

猛蹴のCKはチャンスを活かせず。。。


34分。

しゅん(#2徳野)のFKに、けんや(#4東)がヘッド!!!

めちゃ惜しかったのですが、少しゴール右で入りませんでしたネガティブ


38分。

ピンチが…!

相手スローインから、ぽんぽーんと繋がり失点!?!?

と思ったら、オフサイドで助かりました。


スコアレスでハーフタイムへ。

全然シュートまで行かなくて、カウントされたシュートは34分のヘディングのみでしたにやり


後半から、孝太郎に代わって、れん(#86涌井)が入ります。


5分。

相手CKの流れから、中央に溢れてシュートされますが、相手に当たってゴール上に外れました。

めちゃ危なかったですあせるラッキーでしたぼけー


10分。

下げなくても良いタイミングで後ろまで下げてしまい、、、

自分たちでミスってピンチを招きましたがなんとか守りました。


12分。

翔太郎(#77本多)が右でドリブルでしかけます。

それをキーパーがはじいてCKへ。

CKを蹴るのは、しゅん(#2徳野)。

しゅんのボールに、たくま(#43金子)がヘディングであわせて先制します!!!!!

ドンピシャ、ヘッドでしたお願いお願いお願い


14分。

今度は、相手CK。

ファーまで流れますが、けんや(#4東)がしっかり身体を当てて相手にヘッドをさせませんでした!

地味だけど、すごく良いディフェンスだったと思います。


28分、選手交代。

#18高田→#28鳥毛


32分、選手交代。

#43金子→#55野々村


猛蹴の攻撃は、上手く抜けてゴールまで行けそう!と言う攻撃は、

相手もしっかり潰しに来ていまして、なかなか思うようにチャンスを活かせませんでした。


40分、選手交代。

#21橋本→#22坂村


相手はロングスローも使ってゴール前までボールを入れて来ますが、みんなで集中して守ります。


猛蹴はカウンターのチャンスもあり、3vs1になったシーンは惜しかったのですが、

ゆういち(#28鳥毛)がヘロヘロで上手く繋がらず。。。


残り時間少なくなったところで大ピンチびっくり

しょうだい(#19佐藤)がギリギリでブロックしてくれて助かりました。


ATに入ってからもCKやロングスローで相手の攻撃を耐える時間が長かったのですが、そのまま試合終了!

1点を守り切りました!


前線からの守備もめっちゃ頑張っていました。

ゆうき(#8齋藤)は90分間びっくり!!

後半から入った、れん(#86涌井)も追いかけまくってくれて。。馬馬馬

ありがたいおねだりおねだりおねだり

みんなで必死になってなんとか掴んだ勝利となりました!


昨日、終わってから気付いたのですが、エスペランサさんがLIVE配信をしてくださっておりましたガーン

せっかく試合を見て頂けるチャンスだったのに、お知らせが出来ておらず申し訳なかったですぐすん



メンバー発表です。

ドキドキの瞬間…驚き

今日は、はっしー(#21橋本)がスタメンキラキラ

そういえば、はっしーも古巣対決でした!!


猛蹴のお洒落番長。

#19佐藤

転んだ訳では無いみたいです。

お洒落って難しいですねにっこりにっこりにっこり


ん??マリノス?!


みんなで準備です。

#5本多、#13石川


髪の毛切りましたー!

今日もサポートありがとうニコニコ

#66吉瀬


コーチングスタッフ陣。

岡さん、うじさん、けーた。


さとし。。。寝癖が。。。笑

#1髙畑

あざとい系男子ですねほんわか


晴れて来ました晴れ

暑くなりそうですネガティブネガティブネガティブ


昨日、あんなに雨だったのに、


今日はめっちゃ良いお天気です!


まだ4月なのに、この暑さ…

夏の試合が怖いです汗うさぎ


あえての、対戦相手カラーの練習着

#86涌井


良いところ3つお互いに伝え合ったのですが、その中に「刈り上げ」が入っていました。笑

写真中央、#18高田








メンバーから外れてしまった選手たちも、出来ることをしっかりやっております!


めっちゃ追い込んでいますアセアセアセアセ

#24山野邉、#14山本、#36飯尾、#16君嶋、#88佐藤、#26山下


ひゆ(#24山野邉)が良い顔してますねぇ

(1番左)


戻って来て、磯田くんのトレーニング。

キツそう。。。


相変わらずのわちゃわちゃっぷり昇天




おててを繋いで、完全にお子ちゃま扱い。笑

#8齋藤、#77本多






空がすごく綺麗ですねおねがい


今日はじゅんのすけ(#22坂村)、おトイレには行かず、しっかり掛け声の準備していました!






0-0でハーフタイム。


れん(#86涌井)が交代で入ります!


後半キックオフ!


試合終了!


なんとか勝ちました!!


たくま(#43金子)ナイスヘッド!




応援ありがとうございました!!!


猛蹴コールもうれしいですラブ


みんな、ヘロヘロです。

良く走りました!!!


お名前かきかき。

#88佐藤


字がめっちゃ綺麗!

ですが、この後京矢の名前を間違えます笑


本日のヒーローラブラブ


アシストしゅん(#2徳野)、得点たくま(#43金子)

空が綺麗過ぎて、なんだか合成みたいですね。


雲が綺麗過ぎてキラキラ


夏休みっぽい一枚が撮れました。笑

#50熊谷

ギリギリまでメンバー入りしそうだったくま。

ポジションのバランスとかもあって今節は入らずでしたが、再来週はメンバー入り期待してます照れ


ランニングでバトって勝利したようで。

こーじさんに奢ってもらってます。笑

#14山本、#88佐藤、#24山野邉


今日もおいしかったです照れハンバーガー


わたしのお勧めは、すっぱ辛いハラペーニョバーガーです!

ゆーきさん、出店ありがとうございましたー!!



猛蹴あるあるなのですが、連敗をすると負のスパイラルに入ってしまうので、

連敗回避が出来て本当に良かったですおねだり


リーグ戦は1週間お休みです。

(勝っていれば、天皇杯でしたぐすん


再来週のお相手は、厚木はやぶさFC(旧 はやぶさイレブン)さんです。

天皇杯予選の借りを返さなくては炎炎炎


かもめパークでの開催ですので、会場でお待ちしております!


引き続き、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m