関東リーグ前期第1節 vs 日立ビルシステム | 猛蹴ブログ

猛蹴ブログ

横浜猛蹴のブログです!
http://y-takeru.sakura.ne.jp

こんばんは!

昨日は関東リーグの開幕戦でしたニコニコ


関東リーグ前期第1節

vs 日立ビルシステム

前半 0-0

後半 1-0 #10斉藤

合計 1-0


開幕戦を勝利で終えることが出来ましたおねだり


公式記録はこちら



スタメン(左から)

前列

#19佐藤、#43金子、#77本多、#7桑原

後列

#31小林、#4東、#13石川、#55野々村、#18高田、#8齋藤、#6石川


途中交代

#18高田→#21橋本

#7桑原→#86涌井

#8齋藤→#28鳥毛

#77本多→#10斉藤

#55野々村→#22坂村


サブ

#1髙畑

#32小西


新加入のたくま(#43金子)、りょーが(#13石川)が早速スタメン出場ですキラキラ


前半立ち上がり。

4分、5分と相手にシュートを打たれますが、ゴール上に外れます。


前半6分、ゆーきヘディングはゴール右。。。


緊張していて身体が動いていないのか一瞬のプレーが遅く、

無駄なファールでセットプレーを与えてしまうことが多かったです。


それと、身長が高い選手が相手には多く、高さで猛蹴はなかなか勝てず。

セカンドを拾われてしまうのと、大きく蹴られて前線まで持って来られてしまう展開が続きますガーン


猛蹴は真ん中を使って繋げることはあまり無くて、

サイドを使って攻撃することが多くなります。


前半28分、猛蹴のFK。

りょーが(#13石川)が直接狙いますが、キーパーがタッチして、バーに当たり入らずっ!

すごく惜しかったです笑い泣き


前半30分、連続でCKをGET。

こうき(#18高田)のシュートは、ゆーき(#8齋藤)に当たって入らず真顔真顔真顔


前半31分、孝太郎(#7桑原)がドリブルからのシュート。

キーパーが触って跳ね返ったところを、翔太郎(#77本多)がどフリーでシュートしますが、

まさかのキーパー正面でキャッチ。。。真顔

絶好のチャンスだったのに…もったい無かったです。


チャンスが続いた後は、ピンチが続きます。


前半32分。

しょうだい(#19佐藤)が連続で相手のシュートをブロックしてくれましたお願い

なんか、いっつもギリギリのところで防いでくれるのですお願い


前半35分には連続でCKを与えてしまいましたが、りょーが(#13石川)とだいすけ(#6石川)が

しっかり相手と競り合ってゴールを守りました!


前半はスコアレスで、ハーフタイムへ。


そんなに攻め込まれている訳ではなかったのですが、

蹴って来る相手だったので、一気にゴール前まで持って来られる事が多くて、

見ているこっちはヒヤヒヤしました滝汗滝汗滝汗


後半入って4分。

翔太郎(#77本多)のシュートはキーパー正面。


15分、選手交代。

#7桑原→#86涌井

#18高田→#21橋本

両サイドを変えます!

れん(#86涌井)初出場ですキラキラ


後半17分、ゴール前混戦となりピンチでしたが、なんとかクリア。

続けて18分、相手にフリーでシュートを打たせてしまいますが、外れて助かりました絶望


後半25分、選手交代。

#8齋藤→#28鳥毛


後半30分くらいから雨が降ってきました泣くうさぎ


後半33分。

右サイドから相手に良い感じでボールを入れられ、キーパー前でバウンドさせてしまいピンチに驚き

りゅう(#31小林)が前に出てしまって、

「あ、、、入れられるやつだ真顔」と思ったのですが、

左手ひとつでりゅう(#31小林)が相手のシュートをセーブ!!!

その跳ね返り後のシュートはゴール上に外れて助かりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ナイス過ぎました!!!


直後の35分。

のの(#55野々村)が攣って、別の意味でピンチに滝汗


ここで選手交代。

#77本多→#10斉藤

#55野々村→#22坂村


ここで交代となった翔太郎(#77本多)がゴール左で獲得したFK。


これをりょーが(#13石川)が蹴ってニアでごちゃっとして、

なんだかよく分かりませんでしたが入りましたーーーキターヾ(°∀° )/ー!

1-0


後で確認をしたら、なお(#10斉藤)が触って入ったみたいです!

(動画をみるとオウンゴールっぽかったですが昇天笑)


後半39分45分とセンタリングを上げられ、

触られたら危ないシーンがありましたが、流れてくれて助かりましたアセアセ


最後まで蹴られる展開だったので、ドキドキでしたが、1点を守り切って試合終了。

開幕戦を勝利で終えることができました*\(^o^)/*


リーグ戦勝利は、なななんと…!

去年の8月ぶりです久しぶり過ぎですね。。。昇天


内容は良く無かったと思いますが、貴重な勝ち点3を獲得出来ました(´;ω;`)



思っていたよりも涼しいです目




青空ミーティング。


猛蹴ってバナナが似合う選手多いよね、って話している最中です。

#13石川


高級バナナを手に一枚。笑

#9若田

どこかバナナやさん(?)、猛蹴にVIKで提供してくれませんかねーぶー


りゅう(#31小林)、関東リーグ初出場ですキラキラ


やる気満々でございますグー


同い年な3人。

ゴールデン世代なんだそうですもぐもぐ(自称)

#55野々村、#13石川、#72清水

どこらへんがゴールデンなんですかね?笑



横断幕、新しいのを作ってくださったみたいでお願いハート

嬉しい!






メンバー外としての過ごし方が分からない翔太郎(#27小瀬)

基本試合に出てる選手だったようで。(贅沢な!)

翔太郎は4月からやっと大学生です。

伸び代しかないので、これから頑張ってもらいましょう照れ


まっすーの貴重なおでこが!

やっぱり白い爆笑爆笑爆笑


打点が低い…にやり #22坂村


ののさすがっ拍手 #55野々村


キーパー組。


こうせい(#5本多)から気合いの一言!


円陣。

#77本多、#6石川、#8齋藤


#19佐藤



仲良しな同期2人。

#19佐藤、#22坂村



動画だよーーー!


#7桑原、#77本多、#8齋藤

ゆーき(#8齋藤)に、おもちゃにされている翔太郎(#77本多)歩く

この2人、10歳以上も歳違うのです!!!





なんか、今回はまとも。。。笑

ゆーき(#8齋藤)がにんにんしていますが、湘南の町野選手みたいに4点は取ってくれませんでしたにやり





ハーフタイム。

けーたも奥さまを説得して駆けつけてくれました。

(ありがとう、本当に良い奥さまだ。。。泣くうさぎ


いってらっしゃい!


後半キックオフ!


勝ちましたーーー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾






たくさんの応援ありがとうございました!

途中、雨が降ったので濡れてしまった方もいると思いますショボーン

最後まで応援ありがとうございましたm(_ _)m


メンバーから外れてしまったみんなも、試合の運営ありがとうニコニコ

パンフの販売も頑張ってくれました!


明学出身の4人が出場しました〜拍手

#55野々村、#43金子、#86涌井、#22坂村

はっ!神大よりも多いのでは…びっくり

(サッカー部じゃない神大生は多いんですけどね)

真ん中2人は、今日から新社会人ガーベラ

社会人になってもサッカーを続けることを選んでくれて。

そして猛蹴に入ってくれてありがとうおやすみ


本日のヒーロー照れ

FKを蹴ったりょーが(#13石川)と、ごちゃっと押し込んだ(笑)なお(#10斉藤)

なお、ドヤ顔してますねグラサン


今回、初めてキッチンカーの出店もありました!

猛蹴OBのゆうきさんが準備してくださいましたもぐもぐ

映え写真を撮ろうと頑張る、こうせい(#5本多)とゆうだい(#66吉瀬)。笑


再来週も出店してくださるそうなので、ぜひご購入下さい!!!

めっちゃ美味しいのですラブラブ


公式戦の後に、千葉まで移動してTMを実施してきましたサッカー

その様子はまた別のブログでアップしますね!


来週はエリース戦ヒツジ

去年の前期は、保土ヶ谷でゆういち(#28鳥毛)が決めて引き分けでした!

ちなみにその時、けんや(#4東)は相手DFとして出場していました。


後期は、、、完敗でした。

というわけで、リベンジせねば炎炎炎


引き続き、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m