関東リーグ後期第9節 vs アイデンティみらい | 猛蹴ブログ

猛蹴ブログ

横浜猛蹴のブログです!
http://y-takeru.sakura.ne.jp

こんばんは!

今日は関東リーグの最終節でした。

関東リーグ後期第9節
vsアイデンティみらい
前半 0-0
後半 0-1
合計 0-1

ラストワンプレーで失点。。。(;ω;)


公式記録はこちら

※公式記録の交代が間違っております。



スタメン(左から)

後列

#18高田、#50熊谷、#5石川、#22坂村、#72清水、#55野々村

前列

#8齋藤、#71本多、#28鳥毛、#19佐藤、#21橋本


途中交代

#28鳥毛→#20金子

#71本多→#7金井

#50熊谷→#37山野邉

#18高田→#6斉藤


サブ

#40平野

#25神庭

#98渡邉


予想外の暑さの中でキックオフ。


開始早々、相手のヘディングシュートでピンチでしたが、ゴール右に外れます。


その後、猛蹴のCKでヘディングシュートするも入らず…。


相手にシュートを打たれることもありましたが、猛蹴もゴール前まで行けていました!


ゆういち(#28鳥毛)の素晴らしいトラップから、こうせい(#71本多)がシュート、

こうき(#18高田)もドリブルシュートでゴールに迫りますが得点ならず。。。


0-0のまま、ハーフタイムへ。


後半始まってすぐ。

猛蹴のクリアが相手への良い落としになってしまい大ピンチも、シュートが外れて助かりましたアセアセ


26分、こうき(#18高田)のシュートは、左のゴールネット。

27分、かない(#7金井)のシュートは、ころころでキーパーキャッチでした。


相手は残留に向けての条件をしっかり把握して戦っていたのか、

途中から全然追って来なくなりました。


なのに、猛蹴はフリーでボールを持っていても、前にドーーンとボールを蹴ってしまって、

せっかくのマイボールを失う事が多かったです。


39分、なお(#6斉藤)のシュートは、キーパーが横っ飛びでナイスキャッチでした。

入ったかと思ったのですが、ナイスキーでした泣くうさぎ


42分、相手のCK。

だいすけ(#5石川)ヘディングクリア→じゅんのすけ(#22坂村)のクリアで凌ぎました拍手


45分、猛蹴CKでチャンスだったのですが、活かしきれず。


と思ったら、相手ロングスローの流れから、被って手前で跳ね返さず、

流れたところを折り返され、ど真ん中でゴールネット上に詰められ失点。。。


このまま試合終了となりましたぐすん



日陰で準備中。


暑いです。。。

日差しがこんなに強いなんて、、、油断していました叫び






わか(#9若田)も大分良くなって来ました!

コーチ登録をして、アップを手伝ってくれていますひらめき電球









動画だよ〜 #8齋藤




みなみ(#29南)が居なかったので、マネをしようとしていますニヤリ


ゆういち(#28鳥毛)の内股はなんなんでしょうか。笑


集合写真を撮った後、こうせい(#71本多)がハチに襲われます驚き





ハーフタイム。


後半キックオフ!


試合終了。

最後の最後に失点ショック

最終節。

遠くて暑い中、たくさんの方が応援に来て下さいました。

ありがとうございましたびっくりマーク



りゅーちゃん(#72清水、1番手前)がめちゃくちゃ悔しがっています。


最後の失点は、もちろん悔しいです。

でも、前から追って来ない相手に対して、

効果的な攻撃が全然出来なかった事が敗因だと思います。


自分がやりたいことを、11人がバラバラでやっていても、サッカーという競技は勝てません。

今シーズンの後期の成績を象徴するような試合でした。


最後に。

急なお話ですが、あっちゃん(#40平野)がサッカーから離れる事になりました。

そんなお話し聞いていなかったので、びっくりしてしまいましたが、お仕事で今とっても大事な時期のようです。


お仕事、落ち着いたらまたいつでも復帰してねほっこり


キーパー組で一枚チョキ

キャラが濃すぎる。。。笑

#9若田、#72清水、#40平野、#31小林


2022年は、関東2部5位と言う成績となりました。

目標にしていた関東2部優勝、1部昇格とはほど遠い結果となってしまいました。


世代交代をした今年の猛蹴は、若さ、甘さ、が出てしまったと思います。


週1日しか練習が出来ない環境の中で、どれだけ一回の練習の質を上げられていたのか、

チームの活動が無い日に個人で出来ることは全部やったのか、、、

1番近くで見ていた私からしても足りない部分は沢山ありました。


でも、猛蹴は強制的にやらされるチームではありません。

自分達で変わらないと。

私達スタッフは、最善のサポートが出来る様にチームの活動が無い日も準備をしています。

みんなならもっと出来ると思っているから、また練習から頑張って行きましょう!!


今シーズンはKSLカップが開催されます。

まずは、予選突破を目指して頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧


KSLカップの開幕まで、練習試合を何回かできるので、

メンバーの入れ替わりが出るような競争が起きてほしいですね照れ


引き続き、横浜猛蹴の応援、よろしくお願いいたしますm(_ _)m