今日の写真 | 猛蹴ブログ

猛蹴ブログ

横浜猛蹴のブログです!
http://y-takeru.sakura.ne.jp

こんばんは〜!

梅雨明けして、横浜は暑い日が続いておりますあせるあせる

暑くてぼんやりしていたのか…。
本日わたくし、グランドを間違えました…笑い泣き

ちーーーん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
チームの皆さんごめんなさい。

かもめパークから、ちょーぜつ急いで横浜方面へショック!

かもめパークからコスタまで、歩き電車電車歩きでちょうど1時間くらいでした汗
皆さま何かのご参考にどうぞ。笑
(あまり有益では無さそうな情報ですねにやり


と言うわけで、コスタ到着!!!!
新しいメニューをやっておりました。



鹿島対決です炎
しゅん(アントラーズユース出身)vs こうせい(鹿島高校出身)

こちら同い年対決です炎
ゆーき vs はじめ

シュート練。



最後はゲーム。


おつかれさまー!
お腹のお肉で前屈が出来ていない方が一名得意げ


猛蹴の練習とは直接関係が無いのですが、真面目なお話しを。
このブログを見て下さっている方にも是非知って頂きたいと思いましたので書きます。

今日(8月4日)は多くの方がご存知のサッカー選手、
松田直樹さんが急性心筋梗塞でお亡くなりになった日です。

高円宮様が同じように亡くなられてから日本でAEDが知られるようになり、
トレーナーや一部のコーチングスタッフへは研修が行われていましたが、
サッカー界では、松田選手が亡くなった後、一気に現場レベルで普及したように思います。
(今はJリーグやなでしこリーグでは、持ち運び用のAEDが支給されています。)

このブログをお読み頂いている方にも、是非AEDについて、
出来れば、使い方を何となくでも知って頂きたいと思いました。

神奈川県のHPにAEDのページがあったので、リンクを貼っておきますね。
(使い方のページを特に見て頂きたいです!)


トレーナーが毎回は帯同出来ない、そもそも居ない、
そんなチームや団体はたくさんあると思います。

もちろんスポーツの現場だけの話ではありません。
自分の身近な方や、目の前で倒れた方の命を救う事が出来る可能性がありますので、
AEDについて、少しでも知識を持って頂けたら嬉しいです照れラブラブ



さてさて、明後日こそは(笑)、かもめパークで練習です!!

では、失礼致しますm(_ _)m