全国社会人サッカー選手権 関東予選 vs 横浜GSFCコブラ
@秩父影森グランド
前半2-1
後半1-0
計 3-1 勝利!
こんにちは。
本日は全国社会人サッカー選手権大会 関東予選の初戦でした。対戦相手は横浜GSFCコブラです。神奈川県リーグに所属し、猛蹴とともに3部から1部まで共に昇格してきた仲間であり、ライバルです。
試合は開始から猛蹴が積極的に攻めます。No24三瀬やNo23米山がサイドを突破し、リズムを作ります。前半10分No23米山のヘディングからNo28鳥毛が抜け出し、流し込み先制します。その後は落ち着いてパスを回し始めると、No26関口のスルーパスに米山が抜け出すとペナルティエリアをえぐります。キーパーを引き付けて横パスを入れると走り込んだのはNo10堀川。冷静にスルーをするとそこには誰もいません。一度は相手に防がれますがNo7町田が右足を振り抜き、追加点をあげます。
前半終了間際、相手に中央を使われ、失点します。
後半に入ると相手が早々に退場者をだしてしまいますが、猛蹴はそこからプレーの精度が落ちてしまい、なかなか相手ゴールを割ることが出来なくなってしまいます。
猛蹴も運動量が落ち始めますが最後の力を振り絞り、攻撃に繋げるとNo18飯田から鳥毛、最後は米山。相手DFを冷静にかわし、ゴール隅に流し込み試合を決定付けます。
最後は相手の攻撃に耐え、試合終了。
初めて全社予選で勝利しました。
苦しい場面も多々ありましたが、久々にスタメンに名を連ねたNo4大橋も練習から自分が出たときのことを考え、トレーニングを重ねてきたことが今日の試合で安定した守りに繋がりました。まさにチーム一丸となって戦ってきた結果です。
また来週、試合がありますので頑張っていきましょう!
また、今日も雨の中試合会場などの運営、ありがとうございました!
※写真は今日、1ゴール2アシストの米山と裁縫が得意な中上です。
Android携帯からの投稿
