ノーレジ袋の日 | オト様のブログ

オト様のブログ

ここはオト様の趣味街道まっしぐらのブログです!

エコバッグ持ち歩いてる?

 

私はエコバックは持ってません。

 

色んな考えがあると思いますが

レジ袋だって使い方によってはとても便利な代物!

 

レジ袋を作りお商売に家計を支えてる人もいます。

いきなり、不要の様な宣伝とエコで止めましょうっということは

こういった中小企業の方は悪なの?

今まで便利だとして使っていたのに

海洋汚染だとかで生態系に影響を及ぼすとか

それは使う人の意識の低さから手軽に捨てるからでしょ!

 

ちゃんと分別して捨てれば何も問題はありません。

それどころか再利用すればとても便利な袋です。

 

ある大学の先生の話ではナイロン系のはよく燃えるので

高温になるので燃焼率が良く、窯の汚れが燃えるので効率が良いともいわれます!

 

要するに人が便利に使いその便利さを軽視し

すぐに捨ててしまうことで自然破壊を起こしているのも人なんですよね!

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はホワイト塗装が終えたので
デカールを張ります!
 
案外凸凹部が多く張り付けが大変でした!
軟化剤を使い根気よく貼り付けました。
 
デカールも慌てて貼るとゆがんだり乾燥後に剥がれたりするので
ある意味気を遣う部分でもあります!
 
明日はもう少しデカールの続きをしまう。
 
それではご訪問くださる皆様に感謝して
 
おおきに~。