小さな親切の日 | オト様のブログ

オト様のブログ

ここはオト様の趣味街道まっしぐらのブログです!

親切だなと感じたこと教えて!

 

私は車に乗ることが多いので

横断歩道で渡り切れないお年寄り等が渡り切るまで待っている車を見ると親切なドライバーだと思います。

 

車を運転していて割り込みなどでも入れてくれたら片手をあげて合図をするだけで気持ちよい行動とも思います。

 

外国人にしたらありがとうの合図に志々伎ランプを点灯することは

無く日本だけのルールというか暗黙の合図なんだって!

 

それとアジア圏内の交通事情でクラクションが鳴り響かないのも日本駄犬名だそうですよ

だから、日本の道路は静かなんだって!

(クラクションは道交法でむやみやたらにならすと違反ということもありますけどね。)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
マイカシルバーを3回吹き付けてしっかり乾燥後にシャーシーに
ボディを仮組してみました。
雰囲気が分かるかな?!
 
 
ちなみにマクラーレンF-1はこちら
同じくセンタードライバーシートです。
 
明日はクリアを二回吹き付けます!
 
 
それではご訪問くださる皆様に感謝して
 
おおきに~。