今日は昭和の日 | オト様のブログ

オト様のブログ

ここはオト様の趣味街道まっしぐらのブログです!

昭和のアーティストといえば?

 

一括りで“アーティスト”と言っても色んな職業が有るので人名を

言う事は難しいかな?

その道のプロフェッショナルが本来の意味だと思うのでね。

 

私の趣味のガンプラをデザインしている『カトキハジメ』氏は

Ve.Kr/バージョン・カトキと箱に名記されて全国販売で人気の商品になってます。

 

音楽でアーティストならユーミンやサザンは大好きです!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昨日に述べたように自宅待機命令が30日にも出たので自宅にて
勤務形態なので8:30~17:00迄は出歩くのは控えなければなりません。
今日は昭和の日の祭日なので自由なのですが昨晩からの雨で出かけるのは控えて引きこもり状態です。(笑)
 
何もしないでダラダラ過ごすのは苦手なのでごスマホゲームをして
午後からプラモ作りで過ごす事に!
今回はプラモ仲間が新発売したHG Ξ(クスィー)ガンダムを作り完成させてる人の居るので私も作ることにしました。
このガンダムは近日公開映画「閃光のハサウェイ」(コロナで延期可能性大)でファーストガンダムの二世代目、ブライト・ノア艦長の御子息のハサウェイ・ノアが青年に成長して新たなガンダムにのり戦う小説からの映像化です。

 

 

 

 

プラモの中身を確認すると
その中に手の平の指関節に肉抜き穴を発見!
プラ版をカットして微調整ながら埋めていきます。
隙間は瞬間接着剤を使いパテ代りに使います。
因みに大きさは私の小指の第一関節までぐらいです。
 
両方施工しました。
これを綺麗に整形します!
1mmぐらいのを16か所の整形に固定式、この状態に削りを入れるのでメッチャ時間がかかり見た目より大変な作業でした。〆(@。@;)
こんな感じに整形しました!
箱絵の写真の様なポージングには目立ちますがパット見は気付かない改造です!(笑)
 
今日はここまで
さぁ、今日はこれから風呂を沸かして柑橘バブを入れて香りに癒されて入浴して夜はのんびりするかな?!( ^^) _旦~~
 
 
それではご訪問くださる皆様に感謝して
 
おおきに~。
 
 
この写真は自作の虎マスク簡易?練習や普段用タイプです。
あ、自作品です!( ´艸`)