キャプテンアメリカと言うよりアベンジャーズの映画って感じです!
今回初登場のスパイダーマン、ブラックパンサーそしてアントマンの参加と話題が満載の映画!!
予告でアベンジャーズの分裂、戦う映像にワクワクして
週末には観に行こうと思ってましたがババ様の事も有り本日、朝に観てきました。
今回はハルクが出てないのでド派手なのは無いのかな?っと思ってましたが
そんな事は無くアクションの激しさは目が追い付かないくらいの迫力です!
それにアントマンの巨大化には驚きました!!(笑)
ストーリー
とある事件にアベンジャーズが遂行するも今回も人々を救うが犠牲者が出てしまう。
国連はアベンジャーズを国連の傘下に置き制限して行く提案をする。
トニー/アイアンマンは自分の武器開発で沢山の犠牲者が出ていたことも経験しているので参加にすべきと考える。
一方スティーブ/キャプテンアメリカは抑制力がかかると行動を制限され自由に戦うことが出来ないと反対する。
そんな時、国連で爆発事件が起こり監視カメラに不鮮明だがバッキー/ウインターソルジャーの顔がそこに写っていた!
キャプテンは前回で自分を助けてくれた事も有り、真相を確かめようと出動するも他のメンバーに止められるがそれを振り切り出かける。
バッキーは洗脳が完全に解けてなくキーワードを唱えられると服従してしまう。
真相を突き止めようとするキャップテン被害を出さないようにする為に翻弄するアイアンマンと袖を分れしていまいキャプテン派とアイアンマン派に分れ言葉を交わすも物別れになり正義の味方同士の戦いが始まる!!
だが、それこそを望む黒幕が・・・。
今回はトニーの過去も分かる話や各メンバーが苦悩しつ分かれる姿が描かれ正義とは友情とはの話が面白かったです!

