やはりコーヒーはマンデリンに限る! | Soulful Happy レシピ & ラン

Soulful Happy レシピ & ラン

料理レシピや、お弁当、ジョギングでのダイエット、食生活・健康ネタ全般、などをゆるーく書いています。

料理は、あまりもの料理、手抜きレシピを趣旨とします(///∇//)

気に入っていただけたら、読者登録・アメンバー申請お願いします!

知り合いから焙煎したてもマンデリンのコーヒーをもらいました。

photo:01



右手斜め上の白い飲み物は、いちおうカプチーノです。家内用。

このところコーヒーを立て続けにいただき、コーヒー中毒の私としては嬉しい限り!

しかしながら、かならず自分好みのコーヒーをもらえるとは限らずあせる

このところ、頂き物でちょっと苦手な味のコーヒーを飲んでいました。


そのコーヒーを飲み尽くしたタイミングでちょうど、大好きなマンデリンをいただきました。

あー、やっぱりコーヒーは深煎りのマンデリンに限ります合格

そうこうしているうちに、ご近所さんからのお土産で、こんなコーヒーをもらいました。
photo:02



これはインドネシアのKOPI TORAJA!

マンデリンがまだ1キロあり、トラジャをいつやっつけましょうか。。。