今日は手抜きで5キロほどラン | Soulful Happy レシピ & ラン

Soulful Happy レシピ & ラン

料理レシピや、お弁当、ジョギングでのダイエット、食生活・健康ネタ全般、などをゆるーく書いています。

料理は、あまりもの料理、手抜きレシピを趣旨とします(///∇//)

気に入っていただけたら、読者登録・アメンバー申請お願いします!

5キロ走ってきました。
$Soulful Happy レシピ-image.jpeg


ジョギング中にとった写真を載せます。

花心ないので、何という木の花かわからないのですが、夜の街路樹の花が綺麗だったので、写真撮ってみました。

$Soulful Happy レシピ-__.JPG




先週板橋のハーフマラソンを走ったためか、今日のランはどうにも気合いが入らず。。


21キロ走った筋肉疲労を筋力にしたいな~、などと打算的に頭で思いつつも、やっぱり6日後になってしまいました。

3日後の水曜日くらいにはしれれば、トレーニングとしては一番よかったのかもしれません。


でも、気合入らず・・・


かつ、本当は、昨日、金曜の夜に走ろうと思ったのですが・・・

地震があり、なんとなくやめてしまいました。



皆さん大丈夫でしたでしょうか?

ちなみに私、東北の日本海側の県出身ですが、私の周りはとくに大丈夫でした。




話は戻りますが、今日のランは夕食を食べた1時間半後だったので、やっぱり気合入らず。

ゆっくり5キロ走ってやめてしまいました。


なんとか週一のノルマはキープしつつ、メリハリをつけていきたいです。




えーと、ちょっとだけ話の観点が変わりますが、

別のランニングのトレーニングを扱ったブログで、

「上半身を鍛えましょう、上半身がスタミナを支えます」

的な記事を読みました。



先週のハーフで気がついたのですが、やっぱりスタミナが切れると、背筋がまがってしまいます。

そして、今日も、ふと気がつくと若干背筋が曲がり気味でした!



1年前はめちゃくちゃ気合いを入れてトレーニングしてたので、

下半身だけじゃなくて、腕立て、腹筋、背筋、鉄アレーで腕・肩・・。

さらには、チューブを使って、ハムストリングとか、肩とかもトレーニングしてたので、負荷は低めに抑えましたが、ほぼ全身フルコースでに筋トレしてました。


その時は、バテても背筋が曲がる感覚はありませんでした。



なるほど・・・

上半身を鍛えることも大事なのかも、と、改めて思ってしまいました。

まだ気合入りモードではないですけど、

走る前に腹筋・背筋くらいはやっておこうかな、という感じです。



本日は以上!

さーて、明日は何を作ろうかな!!

おやすみなさい。