お客さまに愛される&しっかり稼ぐ方のブログ
その3:「動線が明確でわかりやすい」
メニューバーやサイドバーが
設置されているのはなぜでしょうか?
✔️はじめましての挨拶
✔️提供中メニュー一覧
✔️問合せ先
✔️お客様の声
✔️メルマガや無料プレゼントメール案内
この辺りの内容が最低限、
メニューバーには入っていると思います。
これは、
はじめて来た方が見たい情報を
探さなくても済むように工夫されているんだなって、思ったんです。
逆を言えば、
メニューバーやサイドバーの情報を
見るように促している、ということ。
なんで、
売れている起業家さん方は、
メニューバーやサイドバーを整備するのか。
それは、
徹底的にお客様目線になって、
お客様の立場に立って
考え尽くしてきた答えだと。
ブログを何のためにやっているのか?
友達を増やしたいからでも、
いいね!がたくさん欲しいからでも、
アクセス数が上がるようにでも、、、
どれでもなくて、
価値あるサービスを提供して
お客様の変化を後押しして
収益を上げたい
だと思うんです。
そのためには、
まずブログを気持ちよく
ノンストレスで見ていただけるようにする。
興味をもってくださったお客様を
無駄に迷わせない!
気持ちよく
あなたのブログに出会い
あなたのこと、
あなたのサービスを知っていただき、
お申込までの動線をしっかり作っておく。
これ、
SNSで発信しながらビジネスしていく上で、
最低限のマナーだなって思います。
新入社員の方々も
学生から社会人へとステージを変えるとき
身なりを整え、
マナーを学びながら、
社会人生活をスタートされます。
ブログも
同じだなって思います。
しっかり稼ぐ起業家さんたちは、
きちんと土台を作ることを
はじめにやられた。
だから、
思わず申込みをしたくなってしまう
そんなブログに成長されたんだなって思います。