皆様 こんばんはっ
ご訪問ありがとうございます





おひさまのたね キューさんですウインク





今日も暑かった晴れ埼玉県草加市です
「5月って、こんなに暑いんだっけ⁇」と
毎年言ってるサザエさん





さてさて!!
小3になったチビアシウシシ
数ヶ月ぶりにパステル作品を更新しました。




チビアシの愛するヌイグルミが散歩中の画
可愛いっしょ超〜似てます(笑)






過保護すぎるワタクシ、基本チビアシに
カッターは使わせていませんニヒヒ


告白しますカッター苦手なワタクシも
曲線激しい時は、カッター使いませんチーン
うわぁー、このインストラクター大丈夫⁈



今回の作品は、ペンギンとフクロウが型紙使用。
カッター無しで型紙どうつくる⁇



そう!ハサミ✂️
愛ラブはさみ


 
チビちゃん向けには、
ハサミで型紙作らせてみて下さい
難しいところは、大人がカッターで切ってあげてねニヤニヤ


「自分で描いて、切って、塗った!目キラキラ」が
達成感をアゲアゲにしちゃいますよー

なんかインストラクターぽくない?ニヒヒ





でね!ここからが本題です!
今迄、前置きだったんかーいっニヤニヤ




チビアシもぐもぐ
ワタクシが未経験な技法を使ってました滝汗


それは、両端の緑の部分‼︎
モコモコ植木の表現ですクローバー


ワタクシ、この表現にはアイテムを使用します。



「あ散歩道にしよー」と
オモムロに、描き出した緑ウシシ



その技法が超〜怖かったポーン



クルクル〜じゃ無いんですっ‼︎


ドスッ!ドスッ!
細っそい指を、ひたすら打ち込む!ニヤ


打つべしっ!打つべしっ!打つべしっ!
ヒーハーっっゲラゲラ
↑言ってない。が気迫を感じる。



ひぃぃぃぃーゲロー
指、折れるわっ‼︎ 第1関節、逝っちゃってるぅぅ!



もうね。。
脳内で叫びましたわ。


画像おかりしました


ケーンっっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



怖っ!コッワ!ポーン
走り出したら止められないチビアシ。


「ふぅ。結構大変だったわぁえー?


あれだけ打ち込めば。。。
。。。そうでしょうねっニヤニヤ



まぁ、結果オーライゲラゲラで素敵な緑になってました滝汗




なんて危険な技法なの!?


しかーし!インストラクターたるもの!
トライして、ナンボやで!?
母ちゃん、あの小さいモコモコの表現に
小指でトライしてみましたニヤニヤ


おりゃああ!打つべしっっっ真顔!

。。。。。。。。。。

グッハァァァァっゲロー
なんなら、ひでぶぅーチーン
1発めで、リタイアっゲロー
痛ったいわっっっ!突き指するわっっっ笑い泣き






さあ、ドMの皆様照れ
危険な技法にトライしてみませんかニヒヒ








なんの更新だかわからなくなりました。。ゲロー
が、思いの丈を書いたので、書き逃げしますニヒヒ

















おしまいニヤニヤ