1分間ドラムソロ | 田中 嘉明のブログ

田中 嘉明のブログ

ドラマー田中嘉明のブログです。
おもにジャズのライブやセッションホストとして演奏活動をしております。
またヤマハ認定講師として音楽教室で教えたりもしています。


最近レッスンの空き時間にドラムソロの動画を撮っています。
元々Instagramにアップする用だったのですが、インスタの動画が1分以内と決まっているようなので、“ピッタリ1分間で終わるドラムソロをやってみよう”という思いつきで何本か撮ってみました。
題して【one minute drums solo】

ストップウォッチを見ながらやっているのですが結構難しいですね(笑)

短編映画のような、短いけどストーリー性のあるソロが叩けたらな、と試行錯誤しながらプレイしています。
よかったら観てみてください。