昨日は「Sing Sing Sing vol25」というゴスペルイベントにバックバンドのメンバーとして参加してきました。
先月のリーダーライブの時以来の自分のドラムセット持ち込みでしたが、今回はジャズの演奏ではなかったのでチューニングは全体的に低めに、バスドラムには毛布をぎっちり詰めてデッドな音作りをしました。
大きなホール(と言ってもキャパ200くらいだったかな)で演奏する機会はあまりないので音作りには悩みましたが結果的には良かったみたいですね。
久々のゴスペルライブで、キメキメの難しい曲もいっぱいあったので仕込みは大変でしたが、終わってみたらこの達成感!ホントに楽しい仕事でした♪
一緒に演奏させてもらったバンドメンバーの皆さん、主催者の本間ちゃん、そして何より素晴らしい歌声を聴かせてくれたクワイヤの皆さん、お疲れ様でしたー!!
ところで帰り道車の運転してたらなんと雪が!例年より20日早いなんてニュースで言ってましたが、どうりで寒いわけだ。
((o+д+o))
