MBA経営学修士という、経営を専門にした学位があります。
そのMBAでは、起業を起こす時に、重要なこととして教えていることがあります。
それは起業を起こすとき「どのような分野を選ぶべきなのか」です。
理由は、選ぶ分野により「人や資金」の集まり方が違うからです。
理想的とされているのが、成長し長期的に必要とされる分野です。
メガトレンドと自分の分野を組み合わせる
そして長期的に成長するトレンド(メガトレンド)と、現在自分が関わっている事業とを組み合わせるということにより、成果を出していく手法です。
まず、メガトレンドは8つあり、ネットワークマーケティングは、このほとんどに関係します。
理由としてネットワークビジネスの会社の創業者するためです。
社会的問題の解決が、結果としてメガトレンドとなる場合が多いのです。
無論、これに該当しない会社も存在します。
まず、メガトレンドは、1年2年という短期ではなく、長期的に何十年と継続するトレンドのことをいいます。
そのメガトレンドを選ぶことで「資金援助や人材の集まり」などで有利な展開をすることが可能になります。
いわゆる「ヒトモノカネ」が集まりやすくなります。
逆にトレンドに無い分野では、「ヒトモノカネ」が集まらなく熾烈な競争に苦労することになります。
次回は、8つのメガトレンドについてお送りします。
〔PR〕
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
先ずは月1万円の副収入を稼ぐ事を目標に
副業を初めて見ませんか?
副業・在宅ワークプレゼンター
Happy Life - taka
新しいライフスタイルの提案
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★