精神科受診 | Aya

Aya

4人息子のママです
息子達の事もちょいちょい書いてます
次男以外発達障害がありますが、支援を受けて周りの人に支えてもらいながらの子育てです

よろしくです

先日、下二人のかかりつけの
お薬をもらう為の
受診でした。

末っ子はADHD薬、コンサータが
先月追加され、
学校でも落ち着いて
1時間程過ごせるように
なりました。

でも
チックがひどくなり、
動作も
たこのような
余計な動きが多くなりました。

チックは元々片目が
痙攣のようになってましたが、
両目になり、
肩をたけしさんのように
するようになりました。

付加?(漢字がわかりませぬ)動作やね〜

脳のドーパミンがどーちゃら
こーちゃらで…
(聞き取りずらくてわかりませぬ)

動かすつもりはないのに
動いてしまうのでしょう。

これを、落ち着かせるため
エビリファイが処方されました。

耳鼻科の薬も
何種類か飲んでいるので

計7種類

何か気の毒ななりました。

でも
仕方ないですね。

本人も生きづらい。

学校は
週二ペース
デイサービス週二ペースで

とりま、目標は
高校は留年させてでも
卒業させるつもりで
ございます。

三男は
力加減が分からんのと
思春期のイラッが
混ざって学校では
イライラしてるみたいですが、
薬は変わらずです。

ユニコーンのよーに、
純粋な
中間子の
しっかりしたかわいい❤
男の子。
いつも、ユニコーンのイメージが
みえてきます。

薬局でジェラート
おみやげにもらいました。
ご褒美(笑)

めっちゃおいしかったですデレデレ
今日は参観日〜

8連休でも子供の用事と
私用で全く昼寝ができておりませぬ。
むち打って動きまする。

明日は引きこもります。