3連休は家族で旅行に行ってきました。


そうちゃんは初めて新幹線に乗ります🚅


憧れの居酒屋新幹線、開店!


アナゴ飯と東洋美人と雁木。



新大阪に着いたからホテルに荷物を置いて、


大阪城へ🏯



人が多い。外国人が多い。



チケット売り場が30分待ちで


並んでいたのですが、


ウェブでチケットが買えることが分かったので、


さっさと買って、入りました。




展示は鎧兜や巻物など真面目な感じでした。



外国の方が年表や説明のパネルを真剣に


読んでいて、豊臣秀吉や戦国時代のことを


知ってるのかなと聞いてみたくなりました。



言葉ができるとコミニュケーションが


取れていいですね。


なぜか忍者ポーズ🥷


移動→



続く