6/22です。

 
ついに決算から解放されましたので、

支えてくれた家族へのお礼もかねて、

小倉に旅行に行きました。
 
 
大雨の予報だったので、心配でしたが、
 
行き帰りの車で雨に打たれただけで、
 
小倉滞在中は傘をさすことはほとんど

なかったです。
 
 
メインが井筒屋でワイフの靴を

買うことなので、
 
井筒屋の駐車場に止めて、
 
一蘭小倉店へ。
 

相変わらずの味集中システム。

 

初めて子供を連れて行きましたが、

 

アプリを入れると子供用ラーメンが


無料で提供いただける

 

ということで有難くいただきました。

麺バー限定!お子様ラーメン|一蘭公式アプリ|天然とんこつラーメン 一蘭 (ichiran.com)

 

とにかくスープがおいしかったみたいで、


そうちゃんは喜んで飲んでました。

 

 

移動

 

井筒屋小倉店本館へ

フロアガイド | 小倉店 | 井筒屋 IZUTSUYA

 

 

ワイフは外反母趾がひどいので、


なかなか合う靴が見つからないので、


わざわざ小倉まで来てよかったです。

 

満足がいくものが買えました。

 

 

移動

 

井筒屋から歩いて1分程度のある


北九州市立水環境館へ。

北九州市立 水環境館 | 紫川を眺めながら水について、川について、街について考えてみようよ!遊んで学べる地下空間「水環境館」 (mizukankyokan.jp)

 

川の中が覗ける大きな水槽があって、


川の魚やエビカニなどいろいろ

 

観察できました。

 

 

異様に詳しい小学生?がいて、解説して


もらいました。

 

タッチパネルで絵をかいたら、それが

モニターに映って泳ぐやつ。

 

そうちゃんの黄色い魚が泳ぎました。

 

 

今、フロアマップを見たら、南から入って、


くつろぎエリアしか見ていなかったのに


気がつきました。

水環境館のこと | 北九州市立 水環境館 (mizukankyokan.jp)

 

移動

 

 

続く。