前回からの続き。

川棚のクスの森に寄って、本日の宿を


目指します。


専用駐車場に止めて、


竹園旅館に到着



そういえば、中の写真撮ってなかったな💦



そこまで特筆することはなかったですが、


小さい旅館好きの私としては雰囲気いいな


って感じでした。


ところどころ老朽化してますが、リフォーム


はされている感じ。



部屋は和室6畳+次の間。



広縁と次の間が3畳あるので、


親子3人でしたが、


狭く感じることはなかったです。



期待していたのは、じゃらんで高評価だった


料理です。


期待以上に良かったです。



フグよりヒラメが食べたかったので、


スタンダード竹園会席にしましたが、大満足


でした。


お子様


旬魚のお造り


前菜三種盛り



これ美味しかった。


酒も進むし。

酢の物


ヒラメの刺身


茶碗蒸し


ナス


これが一番美味しかった。



ナスはあんまり好きじゃないけど、


これはもっと食べたかった。


天ぷら


佐賀牛の陶板焼き


すき焼き風でした。



旅館の陶板焼きってあまり期待してない


のですが、これは安いプランなのに、


柔らかくていいお肉でした。


御吸物


デザート


美味しかったので、しっかり日本酒も


いただきました。



腹一杯になったので、8時には寝て、


10時間くらい寝たかな?


いつまでも朝が来ないのっていいですね。


朝ごはん



普段、ご飯をおかわりすることは


全くないのですが、この日は


ご飯が進みました🍚


デザート



我々、2組以外は若いカップルしか宿泊客が


いなかったみたいで、風呂ものんびりできたし、


小さい旅館っていいですね。



川棚グランドホテルと悩みましたが、


こっちはこっちで良さがありました。


旅館の受付がそっけないのを除けば、


満足できました。


それでは二日目へ。


続く。